« β来るまで何しよう!?<おすすめアニメ編(1)> | Main | 開けまして、新生! »

β来るまで何しよう!?<おすすめゲーム編(1)>

今回のオススメジャンルは「ゲーム」です。

大神 絶景版

『大神 絶景版』 (PS3)


まー、名作中の名作として知られているゲームなので、既にプレイされた方も多いとは思いますが。

日本古来の神話やおとぎ話をベースにしたアクションゲームです。
ちょっとSFチック・西洋風味な部分もありますがw


実は PS2版も Wii版も未経験だったので、HDリマスターとなる「絶景版」が発売されると聞いて購入。 実際にプレイしてみて、確かに「名作」であることを実感しました!

あのTIME誌で「歴史上でもっとも偉大なゲーム100選」で選出されているだけはあります。
これだけ和のテイストあふれる作品でも、ちゃんと海外で評価されるんですね〜。


HDリマスターという事でもちろん綺麗なんですが、PS2/Wii版をプレイしたことが無いので、どのくらい綺麗になったかは比較できません。(^▽^;ゞ
キャラのポリゴン自体に変化はないと思いますが、描画のタッチが独特なので、「粗さ」を感じることは皆無です。

その美麗なグラフィックと、躍動感が素晴らしい!
特に「大神おろし」の演出は本当に感動します!


そして最終戦への演出が泣けます、もうボロ泣きです…。(ノ▽Τ)
私はラストバトルで涙で目がかすんで大変でしたw

ラストバトルのBGM「太陽は昇る」も素晴らしいですね〜。
NEVERまとめによる「(第6回)聞いて損なしッ!!みんなで決めるゲーム音楽ベスト100」においても堂々の1位に輝いた名曲です。
…って、ここの解説にも同じような事が書いてるなぁww


私はパッケージ版を購入しましたが、ダウンロード販売も始まりましたのでお好きな方をどうぞ!
価格もお手ごろなので、「年始年末やることな〜い!」という方にはお勧めです!
まだプレイしたことない方には特に!是非是非プレイしてみてください!

なお、パッケージ版でも8GB近くのインストール領域が必要になりますので、HDDの空き容量にはご注意を。



Post Coment

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://magicgate.ddo.jp/mt/mt-tb.cgi/627

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな 正宗鯖でプレイ中!

クラフターメインですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw
≪2012/11/03 00:00 時点≫
闘術 剣術 斧術 弓術 槍術 盾 呪術 幻術
50 50 50 50 50 - 50 50
木工 鍛冶 板金 彫金 革細工 裁縫 錬成 調理
調
50 50 50 50 50 50 50 50
採掘 園芸 漁釣
50 50 50

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives