« 終焉の風景 〜クルザス・モードゥナ編〜 | Main | 週末はユーザイベント日和! »

さよなら†エオルゼア! みんなで記念撮影イベント!

巨石の丘より

開発陣が「根性を据えて開発した」現行版の正式サービスが、ついに終了してしまいました。

新生版αテストも開始され、いよいよ「新生エオルゼア」が現実のものとして、(正式サービスはまだ先ではありますが)我々の元へ着実に近づきつつあります。

さて、現行版は現在、ストーリー上の矛盾を抱えたままの再稼働が実施されていますが、イン率の激減状況を見るに、おそらく再ダウンもすぐ訪れるのではないかと予想しています。

そこで、現行版が稼働しているうちに、我々が慣れ親しんだ「†エオルゼア」の特徴的な場所を巡り、記念写真(集合SS)を撮影しながら、消えゆく世界に思いを馳せるイベントをしたいと思います。

第七霊災を共に迎えた皆様! ぜひご参加ください!


<開催日時>
(第1回) 2012年12月1日(土) 22:00〜24:00頃
(第2回) 2012年12月2日(日) 22:00〜24:00頃

撮影ポイントが多数にわたり、1日で周り切るのは難しいと思われるため、2日間に分けています。
両日共に参加するも良し、都合が良い日だけ参加するも良し。
皆様のご都合に合わせてご参加ください!

なお、12月1日よりも前にサーバの再ダウンが発表(設定)された場合は、急所日程を前倒しした上で実施しますので、あらかじめご了承願います。


<集合場所>
グリダニア ミィ・ケット野外音楽堂

両日共に同じ集合場所となります。


<目的地(集合SS撮影地)>
只今ロケハンを行いながら選定中です。
決まりしだい改めてお知らせしますので、もう少々お待ちください!><


<イベント概要>
†エオルゼアの特徴的な場所への遠足、そして集まった皆さんでの集合SSを撮りまくって、現行版の想い出として残しましょう!

▼ ドレスコード
特に制限はありません。
ご自慢の・いつものコーディネイトで参加されてOKです!

…が、エールポート西の海岸での撮影も予定していますので、水着や水着に準じるコーデ(コロセウム装備等)を別途用意して頂くと嬉しいです!
※海岸での撮影を何日目に持ってくるかはまだ決まってません


私が主催させて頂くユーザイベントとしては、「現行版最後」となります!
お時間が合いましたら、ぜひご参加ください!ヽ(´▽`)ノ
お待ちしておりまーす!




<蛇足>上のSS&日程についてとか…

今回掲載したSSは「巨石の丘」の西端あたりから撮影しています。
「グレイテール滝」「ガーゴイル大橋」「イシュガルド」「暮の塔」が一望できる絶景ポイントです。
サーバ再稼働後の天候は、ダラガブ日和に固定された状態となってしまったので、このような美しい青空を目にするのはもう叶わなくなってしまいましたが…。(ノ▽Τ)

実はこのSS、コネクト!オン9月号に掲載して頂いてます。




開催日程に関しては悩みました…。

現行サーバが再稼働するのはわかってたんですが、「いつから」再稼働するのかが、なかなかアナウンスされず、結局再稼働前日にアナウンスが出される…という状況で、ユーザイベントの日程設定がままなりませんでした。

今回のイベントは「各地をみんなでまわってSSを撮る」という至極簡単な内容ではありますが、それでも、「撮影場所の選定」「ロケハン」「撮影箇所ごとの所要時間の見積もり」「イベント時のアナウンステキストの編集」などなど…、準備にはそれなりに時間を要します。

したがって、さすがに今週末は無理だったんですが、さりとて来週末となると月をまたいでしまって、サーバ稼働が続いているのか怪しい…と、本当に悩ましい状況でした。

まぁ、さすがに月またぐと言っても、土日にサーバ落とすというのは考えにくいので、12月1日と2日に設定しましたが…不安いっぱいですw

Comments

行けたら行きます!

>銀さん
遅レスゴメン!
ぜひぜひ!お待ちしてます!

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

  • さよなら†エオルゼア! みんなで記念撮影イベント!
    Miina(11/30)
  • さよなら†エオルゼア! みんなで記念撮影イベント!
    銀(11/25)

Recent Trackbacks

Archives

My Pages