« 夢ノ世界ヘ | Main | 真の目覚めは新生の朝に… »

オリジナルカクテル『メテオ!』

久々のオリジナルカクテルを…って言うほどオリジナリティはないんですけどねw
ちょっとした思い付きで作ってみました。
まぁ、雰囲気重視という事で、「沸き立つ漆黒に紅のダラガブ」をイメージした…


その名も 『メテオ!』

Meteor!

レガシーキャンペーンのアイコンとして登場した、黒地に紅のダラガブのイメージは強烈な印象でしたが、第七霊災のグランドフィナーレに向け、エオルゼアの空にもまさにそのダラガブが禍々しく光を放っています。
そんな、「迫り来るダラガブ…メテオ」をイメージしたカクテルです。


≪レシピ≫
 ブランデー …… 45ml
 ペプシNEX  …… 適量ml
 ラズベリー …… 1個

≪作り方≫
 氷を入れたコリンズグラスにブランデーを注ぎ、
 ペプシで満たして軽くステアします。
 そして、ラズベリーを乗せたマドラーを添えます。


まぁ、単にブランデーのペプシ割りなんで新鮮味はありませんけども、ラズベリーをダラガブに見立てて遊んでみました!
とはいえ、ラズベリーはただの飾りではありません。半分くらい飲んだあたりで口に含んでみると、ラズベリーの酸味とペプシの甘みが合わさって、チェリーコークっぽい風味になるので、味の変化が楽しめると思います。

ペプシでかなり飲みやすくなってますが、ブランデーもそれなりの量が入っているので、勢いよく数杯飲むと痛い目見ますよ?w

生のラズベリーは入手が難しいと思いますが、冷凍物であればわりと簡単に入手できると思います。ただ…結構な量になりますけどw
余ったラズベリーはヨーグルトに入れて食べたりすると良いですよん!(*´∀`*)b




<余談>
実は、ベースのブランデーにラズベリーを浸し、火を付けて演出するつもりだったんですが……全然燃えてくれませんでしたw
もっとアルコール度数が高いお酒じゃないと簡単に火は付かないみたいっスね…。(^▽^;ゞ

Comments

メテオかっこいい!
お酒飲めないので味は想像できないけど(/ω\)
ラズベリー付きマドラーがモーグリのポンポンにも見えるw

>ゆりこさん
超遅レス申し訳ない!
なぜか非公開設定になってて気が付いてなかった…。orz

お酒飲めないのかー!それは残念!
せっかくなのでブランデー抜きで雰囲気だけでも…
#ただのペプシだw

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages