« 装備デザインコンテスト応募してみた! | Main | オリジナルカクテル『メテオ!』 »

夢ノ世界ヘ

隼舞う

空が…青い…。
エオルゼアの空を妖しい紅に染め上げていた
あの禍々しいダラガブは、何処へ…。

 :
 :
 :

私たちは帝国軍との決戦の最中だった。
壮絶な、そして絶望的な闘いの中、ふとルイゾワ氏に呼ばれた気がした。
すぐさま振り返ると、突如まばゆい閃光に包まれた。
薄れゆく視界と意識。
だが、かすかにルイゾワ氏の笑みが見えたように思えた。

…記憶はそこで途切れている。

 :
 :
 :

これは…私の特殊能力が発現している?
いや、あれは特定の人物の過去を追体験する能力のはず。
では…これは一体誰の…?

それにしても、感覚が妙にリアルだ。
あの能力が発動している時のような、違和感が感じられない。

これは…夢…?






<<<< 妄 想 終 了 >>>>


…というわけで、グランドフィナーレ後のサーバ再稼働は「夢の世界」って事でいいんじゃないかとw


先日のPレターで、現行サーバの続行に関するアンケート結果が公表されてましたが、私にとってはかなり意外な結果でした。続行を希望する人が多いのではないかと思っていたからです。

まぁ、アンケートって単に「続けたいか否か」なので、ストーリー上の矛盾云々以前に「別にいいやー」と思った人が多かったって事なんでしょうね。

そういえば、全体的には「はい(続けたい)」が3割程度でしたけども、日本だけで見れば5割で、「いいえ」を若干上回っていたんですよね。この点はちょっと嬉しく思いました。


さてさて、ストーリー上の矛盾をはらむグランドフィナーレ後のサーバ再稼動ですが、「矛盾」が前提であるので、エオルゼアの空をかつての青空に…さまざまな天候が入れ替わり訪れる、自然豊かな状態に戻ってくれないかな…と。

再稼動後は、これまで以上に各地を歩き回って、現行版の世界を記憶に、そして記録に収めたいですね。で、できれば、綺麗な青空とかでSSを撮影したいなと。だから、常時梅干日和な今の状態ではなく、昔の空に戻して欲しいな〜と思った訳であります。




って、ずいぶんご無沙汰しておりましたw

プライベートの多忙期間もとっくに終わっていたんですが、遅めの夏休み中もどっぷりFF三昧してました。(^▽^;ゞ

で、主に何をやっていたかというと、アトモス祭りをがっつりやって軍票稼ぎまわってましたw
結果、各GCに所属してた3キャラ分のエスカッシャンを取得できました!
#どんだけw

ff14_121009_01.jpg

オフィサー装備を身につけるためにサブキャラをレベル50に上げたりAF取ったり勝利の行進まで進めて昇進したり…と、色々やってましたw

で、気がつけば現行版もグランドフィナーレまであと1ヶ月。
とりあえず、現行版を思いっきり楽しみたいと思います♪ (*´∀`*)b

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな 正宗鯖でプレイ中!

クラフターメインですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw
≪2012/11/03 00:00 時点≫
闘術 剣術 斧術 弓術 槍術 盾 呪術 幻術
50 50 50 50 50 - 50 50
木工 鍛冶 板金 彫金 革細工 裁縫 錬成 調理
調
50 50 50 50 50 50 50 50
採掘 園芸 漁釣
50 50 50

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages