« 【ツアー告知】ちょこバスで行く クルザス西部高地ツアー | Main | 本日開催!ちょこバスツアー&制服♪ »

アイオリアンシミター

ウィングレットや蛮神武器が実装される前は「最強の剣」だった「アイオリアンシミター」。
当時の剣術士としての憧れでしたが、鍛冶士としても、希少の逸品を鍛えるのは夢でした。

先日、「まだ倒したことのないNMに挑戦しよう!」というLSメンのお手伝いをしたのですが、太っ腹のホットポックスを倒した時に、ぽろっと「ブロークンアイオリアンシミター」が出ました。

その壊れた剣はLSメンの鞄の中に入ったのですが、「装備できないし使わないから」と言うことで、快く譲ってくれました!><

ひとまず街に戻り、壊れた剣を手に取ってみると…。

ブロークンアイオリアンシミター

…錆び錆びですw

せっかくなので鍛えるのに必要な材料はHQ品を用意して挑戦してみたものの…。
運悪く爆発しまくってなかなか品質が上がらず、最終的にHQ確率40%程度でダブルダウン発生。やむなくNQで仕上げました。

アイオリアンシミターのスペック

最強の座はとうに譲ったものの、それでもやはり難易度の高いレシピなので、そう簡単にはいきませんね。(^▽^;ゞ

と言うわけで、早速装備!ヽ(´▽`)ノ

アイオリアンシミター

憧れだったアイオリアンシミター!
それも自分で鍛え上げる事ができた!
メッチャ嬉しいです!(*´∀`*)


貴重な品を快く譲ってくれた みぃさん!
ホントにありがとね!ヽ(´▽`)ノ

Comments

銀もこの剣は大事にとってあります!(人につくってもらったのだけど)なんか特別感があるんですよね〜。

>銀さん
ホント、入手するだけでも大変ですからね〜。
思えば「最強」と謳われながらもユニクロ化しなかったのはこの剣と、チャンピオンランスくらいじゃないかなぁ?

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages