« 【イベントリポート】ブロガーズミーティング!! 2012 Spring | Main | 【ツアー告知】ちょこバスで行く クルザス西部高地ツアー »

ちょこバスツアーズ パイロット版

新生の足音が少しずつ近づいてきて、とてもとても楽しみな反面、これまで慣れ親しんだ今のエオルゼアが失われてしまう…という寂しさも日に日に募ってきてます。

というわけで、現行版エオルゼアの風景を記憶(記録)に残すべく、各地の名所をツアー形式で巡る、「ちょこバスツアーズ」という企画を進めています。

ちょこバスロゴ


初のツアーとして「ちょこバスで行く クルザス西部高地ツアー」を作成しました。

本番実施前に、ツアーの問題点を洗い出すために、「パイロット版」と称して有志の方々に参加して頂き、案内ページやアナウンスのミス発見、行程の順序入れ替え等、色々な指摘・提案をしてもらいました。

主催側としてはパイロット版の目的を達成でき、とても助かりました!
参加してくださった方々に、改めてお礼を申し上げます。m(_ _)m


ツアー中はガイドで忙しいんですが、そんな中でもいくつか撮影出来たSSをペタペタ。


グレイテール滝
ガーゴイル大橋付近から眺めた「グレイテール滝」。
晴れていると雄大な滝がはっきりと見えます。
天候は良かったけど、暗い時間だったのがちょっと残念。


朝焼けのイシュガルド
帝龍泊の北から望むイシュガルド。
クルザスの各地から望むことのできるイシュガルドですが、見る方角や天候・時間帯で様々な表情を見せてくれるので、結構飽きません。
私のSSフォルダは、ロケハン中に撮影したイシュガルドだけでも結構な枚数になってますw


黄色い蝶
ベーンプール周辺に出現する蝶を愛でる面々。
パニさん曰く「グリダニア周辺の蝶とは種類が違う」そうです。
細かい作り込み(と、パニさんの観察眼)に改めて感心しました。


という事で、本番の「クルザス西部高地ツアー」は近いうちに実施できるかと思います。
お楽しみにー!ヽ(´▽`)ノ


今回のツアー準備に結構な時間を費やしているのですが、このペースで全国分用意するとなると…ま、間に合うかなぁ? (^▽^;
まぁ、準備中のロケハンや地名由来調査なんかは、やってて超楽しいんですけどねw
出来る限り多くの名所をみんなと共有できるよう、楽しみながら頑張りたいと思います。(*´∀`*)b

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages