« 【イベント終了】お疲れ様でした!ブロガーズミーティング!! | Main | ちょこバスツアーズ パイロット版 »

【イベントリポート】ブロガーズミーティング!! 2012 Spring

すっかり遅くなってしまいましたが、先日実施したブロガーズミーティングのリポートです。

これまでラノシアの「エールポート」で開催してきましたが、現在はハムレット防衛拠点のひとつとなったため、今回はグリダニアの「ミィ・ケット野外音楽堂」にステージを移して開催しました。

イベント開始時は人影まばらで「だ、大丈夫か…」と思いましたけど、イベント終盤には集合SSでわかる通り、多くの方々に参加して頂きました。良かったー!(ノ▽Τ)


それでは、イベント模様を「」ダイジェスト版でリポートッ!Σ\(>▽<)


サーバ統合後初のブロガーズミーティングという事で、久々に私もプレゼンターとして、自己紹介と今企画中の「ちょこバスツアーズ」について紹介させて頂きました!
プレゼン中はテンパってるので、SSアリマセンw
代わりに、ちょこバスのイメージポスターを貼っときます。(´∀`)

 <Miina Sakakura (Masamune)>
  ブログ : Moon Gravity
  ロドスト日記
  Twitter: @Miina_FF14


トリさん♪

今回はトリじゃないw トリエラさんが今回も鯖を越えてやってきてくれました!
毎度ながらのリアル話、楽しかったです♪
そのリアル話に対するギャラリーからのツッコミも恒例になりつつありますw
#思いっきり引いたSSしかなかったw ごめんねー!

 <Toriera Alex (Aegis)>
  ブログ : さんまるぶろぐ


とらちゃん♪

すっかり腹黒アイドル…違った、自称アイドルとして定着した ららとらちゃん。
前回のグダグダプレゼンを反省してか、今回はきっちりまとめてきましたw
本人曰く「前回の屈辱を果たした」そうですが…。
まぁ、アレだ、屈辱は「晴らす」もんだ、とらちゃんw

 <Lala Tora (Masamune)>
  ロドスト日記


小春さん♪

いつもながら王道な自己紹介で、簡潔にまとめられてました。
みんな! これがお手本のプレゼンなんだよー!
そして兎甲冑も素敵でしたw

 <Koharu Minami (Masamune)>
  ブログ : Fun EORZEA
  Twitter: @koharu_minami


ペコりんアニメw

そして、イベント当日になって飛び入り参加してくれた ペコりん!
「飛び入りだから何も準備してないよ!」と言うわりには、ちゃんとしたプレゼンでしたよ!
やるな!ペコりん!
とりあえず↑のSSは、プレゼン終盤にやらかした状況をGIFアニメにしました。('д')

 <Orange Peko (Masamune)>
  ロドスト日記


アイノさん♪

今回のトリはアイノさん! のっけから水着アーマーで会場のテンションMAXにw
LSポスター入賞やクラフター実演販売など盛りだくさんの内容でした!
まさか私が実演販売モデルにさせられるとは思ってもみませんでしたがw

 <Aino Montedio (Masamune)>
  ロドスト日記


というわけで、無事プレゼンも終了!
イベント参加の皆さんで集合SSを撮影しましたー!

キスキス♪
キス♪ キス♪


ドゥゲザー♪.jpg
レッツ! ドゥゲザー!


カニカニ♪
カニカニー!


フリーダム!
フリーダムッ!




二次会は「モードゥナ帝国拠点でパーリナイッ!」と称して、カストルム・ノヴムに殴り込みに行ってみたのですが…。

カストルム・ノヴム正面
留守でした…。orz


というわけで、急遽モードゥナ観光「ちょこバスツアー・ぷち」になりましたw

銀泪瀧跡
運よく昼時間帯に晴れたので、銀泪湖跡を眺めに。
オープニングムービーでのモルボル戦の舞台や、ロドストのトップタイトルの背景にもなっている場所ですね。
晴れた日に見ると本当に綺麗です。


カストルム・ノヴム裏口
こちらはレヴナンツトール側からのカストルム・ノヴム。裏口…なのかな?
この時はまだコンテンツとしての実装はありませんでしたが、早く行ってみたいね〜と皆で話していました。


黙約の塔とダラガブ
黙約の塔とダラガブ。
荒涼とした風景の中に強烈なランドマークとしてそびえ立つ黙約の塔ですが、将来的にコンテンツ…というかストーリー的に絡んでくることはあるんでしょうかね〜?


と、ひとしきり観光を楽しんだところで解散となりました♪ (*´∀`*)


今回も何とか無事にイベントを終えることができましたが、いくつか反省点が…。
まぁ、全面的に主催側の反省点となりますので、色反転させておきます。


まず「プレゼンターの顔ぶれが常連化」してしまった事。
#今回はかろうじてペコりんが飛び入り参加してくれましたが…。

これは私の営業不足も原因なんですが、プレゼン参加が「敷居高」に感じられてしまってるかな〜と。

今回を含め、過去のプレゼンターは、まさにエンターテイナー的な活躍ぶりでギャラリーを楽しませてくれてます。
常連の方々は、その辺を楽しみながらやってもらえてるようで、それはそれでとっても良い事なんですけども。
けど、ああいったプレゼンを見て「私には無理!」って反応も結構あるんですよね…。

実際の所、「自身の日記やブログを紹介」して頂けるだけでOKなんですけどね。
プレゼンター募集に関してはちょっと改善が必要ですね。

あと、元ウータイの方は今回様子見でプレゼン参加は無いかなぁ…とは予想していましたが、実際その通りになってしまってちょっと寂しかったですね〜。(ノ▽Τ)
次回は是非とも元ウータイのブロガー&ロドスターさん達にも参加して頂きたいです。
#こちらから出演依頼するかもw


あとは全体的に(プレゼンター・ギャラリー共に)参加人数が少なかった事ですかね〜。
これは単に私の営業不足なので猛省。orz


ともあれ、次回は夏。8月あたりを予定していますが、考えてみると新生が目前まで迫ってくる時期ですね〜。という事で、今のエオルゼアでの開催は次回で最後になるのかも知れません。

来る新生にときめきつつ、過ぎ去る今の世界を惜しみつつ、夏のブロガーズミーティングを開催できたらと思います。
また皆様のご協力・ご参加をお願いいたします!

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages