« 金環日蝕 | Main | 【イベント告知】いよいよ本日!ブロガーズミーティング!! »

All Master ?

漁師50!

先日、レベル上げの最後になってしまった漁師がレベル50になりまして、めでたく全クラスがレベル50に到達しました。

いやぁ〜長かったー!

 :
 :
 :
 :

とは不思議と感じていません。なんでだろう?

称号受領

早速ゴールドバザーに赴き、「Master Gatherer」の称号を頂いてきました。
これで、Fighter・Sorcerer・Crafter・Gatherer 全てで「Master」を名乗れることになります。

もちろん、嬉しさの方が大きいのですが、ちょっと寂しくもあり…。


「みいな」というキャラクターの成長は、現状でここまでです。
ただ、これでおしまいとは思っていません。
まだまだやりたいことはたくさんあります。
中の人の成長は、これからだと感じています。

それに、根性版では事実上ここがキャップだと思いますが、
新生ではキャップの解放もいつか実施されるでしょうしね。

というわけで、今後のエオルゼア生活も、とてもとても楽しみなのです。(*´∀`*)b




ところで、関係あるような、無いような話ですが…。

「パッチで追加されるのは、高レベル向けの高難度コンテンツばかりで参加できない」
「低レベルや中レベル帯のコンテンツが無くてつまらない!」

…といった内容の日記をいくつか見ました。

まぁ、言いたいことはわかるのですが、現状のアクティブプレイヤー層の分布からすると、いわゆる「エンドコンテンツ」偏重になるのは仕方がないのかな…と、いちプレイヤーとして感じています。
#開発チームは生の数値をもっとダイレクトに探れるので、
#このあたりの状況はもっと正確に把握されているでしょう。

ただ、まだレベル50に達していない、または、レベル50が一つか二つ…というプレイヤーにとっては、「成長」こそが最大のコンテンツだと思うのです。

成長によって各パラメータが少しずつ上昇していきます。
より強いMOBやNMに挑戦でき、より多くの装備品を生み出し、より豊富な材料を採取し…。
出来る事の幅が広がり、また、行動範囲も広がっていきます。
私自身はその過程を十分に楽しんできたつもりです。

また、レベル50に近づく、あるいはレベル50になって初めて見える世界というのもあると思います。
まずは、自分の分身をより高みに誘う過程を楽しんでみてはどうでしょう?




以下、おまけデス。

<新種のキメラ、あるいは、ど根性チョコボ>
ど根性チョコボロボ
見事な融合。そして、そこはかとなくロボチック。


<某ウルトラの父的な何かのようで、まったく違う何かの完全版>
ff14_120524_04.jpg
うむ、こうすれば完璧であった。
某ウルトラの父とはかけ離れてしまったけれども。

Post Coment

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://magicgate.ddo.jp/mt/mt-tb.cgi/583

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな 正宗鯖でプレイ中!

クラフターメインですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw
≪2012/11/03 00:00 時点≫
闘術 剣術 斧術 弓術 槍術 盾 呪術 幻術
50 50 50 50 50 - 50 50
木工 鍛冶 板金 彫金 革細工 裁縫 錬成 調理
調
50 50 50 50 50 50 50 50
採掘 園芸 漁釣
50 50 50

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives