« イベント! 行かんと! | Main | 恐怖のエモ野球拳 »

【イベントリポート】さよならギサール!ラストイベント!

ちょっと遅くなりましたが、ギサールラストイベントのリポートです。

サーバ統合前夜…という事で、3月26日の夜に開催しました。

大盛況!

平日の開催でしたが、本当にたくさんの方々に参加していただきました!
ありがたやー!( ̄人 ̄)


ひとまず集合SSを!

想い出作ろう!

「野菜鯖」という事で、ドレスコードとして「緑っぽいコーデ」をお願いしていたのですが、
皆さん思い思いのグリーンコーデで参加してくれました!
みんな個性があってイイネ!(*´∀`*)b


そして第一イベント!「ギサールの姫君・執事王・侍女長 選出戦」を行いました!
/randomコマンドを利用して、一番大きい(小さい)数字を叩き出した人が勝ち!
…という単純明快なルールです。


最初は「執事王」を決めるべく、男性キャラ陣にサイコロを振ってもらいました。
まずは予選! 90以上を出した人が決勝進出となります!

…が、90以上叩き出した男子はひとりもいないというね…。大丈夫か男子w
しょうがないので、決勝ボーダーを80以上に引き下げ、その結果…。

 Mukoyoushi Yueniのダイス!(0〜100) ⇒ 85
 Souls Wildeoneのダイス!(0〜100) ⇒ 81

この2名が決勝進出! そして決勝戦…

 Souls Wildeoneのダイス!(0〜100) ⇒ 59
 Mukoyoushi Yueniのダイス!(0〜100) ⇒ 76

という事で、執事王には Mukoyoushi Yueni さんが選ばれました!
そしてイベント限定の「セバスチャン」の称号も与えられました!w

そしてそしてごめんなさい!選出時のSS撮ってなかったw (ノ▽Τ)


続いては「ギサールの姫君」および「侍女長」選出戦です!
予選は同時に実施。90以上で姫君候補、10以下で侍女長候補となれます!
そして予選の結果!

☆侍女長予選突破
 Muu Ariesのダイス!(0〜100) ⇒ 2
 Aino Montedioのダイス!(0〜100) ⇒ 1
 Chief Tigerのダイス!(0〜100) ⇒ 10

☆姫君予選突破
 Farice Leonheartのダイス!(0〜100) ⇒ 96
 Sora Amanoのダイス!(0〜100) ⇒ 100

アイノさんの1とか、アマノさんの100とかw
えらい数値を叩き出していますが、これはまだ予選!
次が泣いても笑っても最後の勝負になります!

まずは侍女長決勝!
侍女長候補生!

 Miina Sakakura:■■■ では、侍女長選出!決勝戦!
 Miina Sakakura:■■■ /random の構えを…Ready?
 Miina Sakakura:■■■ GO!!!!

 Aino Montedioのダイス!(0〜100) ⇒ 85
 Chief Tigerのダイス!(0〜100) ⇒ 59
 Muu Ariesのダイス!(0〜100) ⇒ 4

連続で一桁を叩き出した Muu Aries さんが、見事、侍女長に抜擢!
そして「ベッキー」の称号が与えられました!


さあ!いよいよ「ギサールの姫君」選出の決勝戦です!
お姫様候補生!

 Miina Sakakura:■■■ では、いよいよ!ギサールの姫君選出!決勝戦!
 Miina Sakakura:■■■ /random の構えを…Ready?
 Miina Sakakura:■■■ GO!!!!

 Sora Amanoのダイス!(0〜100) ⇒ 74
 Farice Leonheartのダイス!(0〜100) ⇒ 80

大きな数字で僅差の勝負! 姫君候補は伊達じゃないッ!
壮絶な戦いを経て、見事、Farice Leonheart さんが「ギサールの姫君」を射止めました!
そして、ストレートに「姫様」の称号を献上しました!ヽ(´▽`)ノ


お三方には副賞としてコスチュームが進呈されました!
おめでとう!

<麗しのお姫様コーデ>
 ・ウールベレー
 ・ブリオー
 ・†ボトム
 ・†ショーティ
 ・†ゲイター

<清楚な侍女長コーデ>
 ・ミスリルスペクタクルズ
 ・†レイヴンコーティー
 ・†レイヴンボトム
 ・†レイヴンショーティ
 ・†レイヴンゲイター
 ・†スートブラック・リストバンド(RC)

<堅実な執事王コーデ>
 ・モノクル
 ・リネンコーティ[BR]
 ・ウールサルエル[BK]
 ・リネンショーティ[BR]
 ・リネンゲイター[BR]
 ・†スートブラック・リストバンド(BC)

みなさんよくお似合いです!ヽ(´▽`)ノ

そして、姫君を囲むように整列して記念SS!

お約束のカニカニ!
お約束の「かにかに」! v(´∀`)v

頭が高いわよ!
頭が高くてよ!おーほほほほ!(´∀`)


そして第二会場の「金葉台」へと移動〜!

大移動
ミニマップの白い点が、うにょうにょ移動する様子は壮観ですw

誘導がうまくいかなくて、アクティブモンスゾーンに突入したり、寄り道ポイントをスルーして先に金葉台に着いたチームがいたりと、ちょっと混乱がありました。

ふっちの宿
実は金葉台に向かう道からちょっと逸れて、東端の方に行くと「ふっちの宿」密集地帯があります。
金葉台周辺ではポツン、ポツンとこのような家が点在していますが、( X: 56, Y: 24 )周辺はこのように密集してます。


そんなこんなで金葉台到着!

金葉台到着!
イルーシブジャンプで立ち入り禁止エリアもなんのそのw

懲りずにカニカニ!
雨が降ってきて暗くなったけど、めげずにカニー! v(`Д´)v

ドゥゲザー!
これは悲しみの雨ですか?
どうか止んでくださいお願いします!(ノ▽Τ)

はっぴー!
とまぁ、しんみりしててもしょうがない!
これまでのギサールに感謝と、これからのマサムネに期待を込めて、
はっぴーだーんす!ヽ(´▽`)ノ

という感じで、ギサール最後の夜は、とても楽しく過ごせました!
参加してくれた皆さん!本当にありがとう!ヽ(´▽`)ノ
都合がつかなくて参加できなかった皆さんもありがとう!

ありがとう!ギサール!ヽ(´▽`)ノ
よろしく!マサムネー!ヽ(´▽`)ノ

ブロガーが多くてコミュニケーションも活発だったギサール。
「野菜鯖」という愛称も含めて本当に好きでした。

正宗でも面白楽しく毎日を過ごしていきたいです。


ちょっとだけ、お・ま・け

姫君と侍女長コーデは自分で試着して確認できたんですが、私はサブキャラ含めて全員♀なので、執事王コーデはハズさんに試着してもらいました。

幻のイケメン…
…あ、あれ?
お、おかしい…。
ハズさんが…なんかイケメンに見える…。(;'д')


Gysahlに生きた証
イベントを終えてログアウトする時、ギサールに生きた証としてこのSSを撮影しました。(*´∀`*)

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages