« 海の見える別荘のベランダにて | Main | 祝!ドドラー!\(≧▽≦)/ »

エオルゼア百景「砂煙りのまち」

先のファッションショーでのまるちゃんのSSの構図が、
あまりにも素敵すぎて嫉妬したッ!ヽ(`Д´)ノ
Lush Life 「シャツ」。

そういや、以前ウルダハを撮影したSSがあったよな〜と、
SS倉庫を漁ってみたら、見つかりました。コレです。('д')ノ


「 砂煙りのまち 」
ff14_110708_01.jpg


確かホライズン方面からウルダハに走って帰る途中だったような気もしますが…よく覚えてません。
砂嵐で視界がかなり悪い中、突然ぼわっと浮かび上がったウルダハの街が印象的で、思わず立ち止まってSSを撮ってました。

で、SSタイトルの「砂煙りのまち」ですが、実は知る人ぞ知る(?) ZABADAK名曲のタイトルであります。

数あるZABADAKの名曲の中でも、旋律や歌詞がものすご〜く印象的で個人的に大好きな曲なんですが、あらためて聴いてみると、ウルダハのイメージにものすご〜くマッチしてるんじゃないかと思いました。(*'ω'*)b

皆様にもぜひぜひ聴いて頂きたいのですが…。
iTunesストアには登録されていないみたいなんだな〜これが。('д')ゞ
他のオンラインストアには加入しとらんので、購入可能かどうか状況が分かりません。
CDでなら、アルバム初収録の「飛行夢」、ベスト盤の「Decade」、シングル集の「remains」に収録されていますが、どれも新品で入手するのは難しそうですね…。

どこかで試聴できないか色々探したんですが、ライブ映像がニコ動にアップされているのを見つけました…が…これ著作権的にちゃんとクリアされてるんだろうか? ちょっと心配だ…。( ̄▽ ̄;

というわけで、直接URLは記載しませんが、「ZABADAK 砂煙りのまち」でググればほぼトップに表示されてると思います。

なんか、SSを紹介したいんだか、曲を紹介したいんだか、よくわからん内容になってしまったなぁw
ともあれ、美麗な風景を主体としたSSを「エオルゼア百景」と題して、今後もお伝えできればと思いまする。(´∀`)b

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages