« ハロウィンパーティ2010 in 野菜鯖!! | Main | ヒストリー機能について提案 »

ハロウィンイベントを終えて

燃えつきますた…。('д')

準備期間から開催当日まで、一気に走り抜けた感が強かったので、終わった後の喪失感と言ったら…。

…と、感想を語る前に、まずはサーバダウン(エリア落ち)に関してのお詫びです。



今回のサーバダウンにより、何かしらの影響を受けた方々に対し、深くお詫び申し上げます。

イベントLSマスターのYuyaka会長による報告とお詫びへのリンクを貼りますので、そちらもご参照願います。

▼【ギサール】ハロウィンイベントについてのご報告ならびにサーバーダウンに対するお詫び


イベントに参加してくださった多くの方々からは、エリア落ちに関して温かいお言葉を頂いており、そのお心遣いに本当に感謝しております。ですが、イベントを知らなかったり、興味がなかったのにその場に居合わせてしまった方々にとっては、正に「とばっちり」を受けてしまう格好になってしまったわけであり、主催側の人間としては只々お詫び申し上げるしかございません。

「このくらいで落ちるサーバが悪い」と擁護してくださる方が多いのですが、我々としては「脆弱なサーバ」を承知の上で計画・実施しています。一番の懸念材料であるサーバダウンへの対策も講じてきましたが、結果として事象を引き起こした(防げなかった)ので、その点においては主催側に責任があると考えております。

責任…と言っても、私個人として具体的に何かをできるわけではありません。ただ、上で挙げたYuyaka会長の「報告」によって、後に続くユーザイベントにノウハウを伝達することが、今回のイベントの主催陣としての、責任の取り方のひとつなのかな…と思っています。



さてさて、ハロウィンイベントについてのレポートですが…。

イベント当日の様子については、仕事の早いブロガーさんたちが素敵なレポートをしてくださっているので、私の方は「主催サイドから見たイベント」を後日まとめられたらな〜と思っております。とは言え、私自身はイベントLSの一組合員にすぎないので大した内容にはなりませんが。

まぁ、イベント当日は当人あっぷあっぷで、まともなSSが撮れてなかった…ってのも、他の方々のような記事が書けない最大の理由だったりしますw 多忙なイベント中にナイスなSSをたくさん撮影されている方々はどんだけマルチタスク性能高いのかと…。その性能少しでもいいからわけてwww

準備期間から当日のイベント終了まで、本当に、本当に楽しかったです。

ただ、個人的に非常に残念だったのが、ゆうこさんがイベント当日に急遽仕事が入ってしまって本番に参加できなくなってしまったことです。彼女は野菜鯖での開催を真っ先に嗅ぎつけて(笑)、ウチのLSごと主催側に誘ってくれた張本人ですので、参加できなくなったって話を聞いた時は本当にショックでしたよ…。他にも、イベントへの多大なご協力をしていただいたにもかかわらず、リアルの用事や体調不良で参加できない方がイベントLS内外に多数いらして残念でした。

イベントの最後が鯖落ちになってしまった関係で、イベントの締めが出来ていません。後日「打ち上げをやろう!」という話になっているので、そちらの方でお会いできれば嬉しいですね〜。(´∀`)b



ちょっと重い内容で長文となり失礼しました。最後まで読んでいただいた方、感謝です!

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages