« BDを補償金の対象へ? | Main | ホビーな散財 »

マエストロ閉店

プロモデラー越智信善さんの経営するプラモ専門店「マエストロ」が6月いっぱいで閉店しました…。orz これからもちょくちょくお邪魔しようと思っていただけに、とても残念でなりません。

各地で閉店相次ぐ「街のプラモ屋」の経営がいかに厳しい状況か、さらにはプラモ業界全体の厳しい現状を切実に危惧していることをHP上でコメントされていましたが、ご自身のお店もその荒波に逆らえず飲み込まれた形となったようです。

とはいえ、自分がマエストロのような「街のプラモ屋さん」の売り上げに貢献していたかといえば…まったくしてませんでしたね。orz ここ数年はキットや材料なんかは大型量販店(というかヨドバシ)で買うのがほとんどだったし。まぁ、私一人でどうなるもんでもないのですが。

サイン中♪閉店までの数日間は半額セールを行って、私もたくさんのキットを買いました。そして、越智さんの著書「カンペキ塗装ガイド ぷはプラモのプ」同第2巻にサインをしていただきました。

越智さん…。(^^;で、1冊目の方にはサインだけでなくメッセージが…って、越智さん…。(笑)

サイン頂いた後は舞い上がってしまって、お礼をした後にそそくさと帰ってしまったのですが、思えば超絶技巧作例をじっくり眺める最後のチャンスだったのに〜と、後悔。これまでも何度か伺うたびに作例を眺めてはいたんですが、連れて行った子供が飽きて騒ぎ出すので、それ程じっくりは見てられませんでしたし。

なにはともあれ、これでまた「街のプラモ屋さん」がひとつ消えてしまいました。それも、著名プロモデラーの作例が並べられ、ご本人と模型にまつわるお話を色々伺えた貴重な場所だったので、本当に本当に残念で、寂しくてたまりません。

今後はブログや誌面等での活躍がメインになるそうですので、またそちらで超絶技巧を楽しませていただきたいと思います。

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages