« 戦場のヴァルキュリア リミテッドボックス | Main | ダビング10なんてイラネ »

大蛇なトミカ

通常トミカとリミテッドのオロチ
5月のトミカリミテッドは「光岡 オロチ」でした。通常トミカ版は昨年の6月発売なので、約1年後のリミテッド化になりますな。

光岡のオロチ(大蛇)は純国産スーパーカーにして超個性的なデザイン。私のお気に入りのクルマです。

オロチのイメージカラーはナイトパープルですが、リミテッド版はホワイトです。ホワイトと言っても、パールホワイトって感じかな? 写真ではコントラストが飛んでわかりにくいですが、ラメが入っていて高級感が演出されています。

1/43のミニカーも欲しいのですが、モデル化しているHPIのはレジン製で1万6千円もします。高くて買えん。orz


フロントとリアの比較通常版とリミテッドの比較。

最大の差異は実車の形状に合わせたホイールと、精巧なタンポ印刷ですね。あと、オロチの場合はヘッドライト部分がクリアパーツになっているのが特徴です。内装のカラーも、通常版は黒一色ですが、リミテッドは赤と黒で塗り分けされています。

エンジンエンジン部分にも差異があって、リミテッド版の方にはロゴの印刷が増えています。心憎いですな。(´∀`)b

兜だっ!!先日、千葉方面から自宅に向かって高速を走っていたら、ディズニーランド付近で鋭いオーラを放つ車が突然横切り…。

「うおっ! オロチだっ!! …いや、ありゃカブトかっ!? Σ(゜Д゜)」

いきなりの遭遇に超ビックリ。思わずカミさんに「写メ! 写メッ!! (゜Д゜)ノシ」と叫ぶ。(笑)

カミさんも慌てて携帯でパシャリ。(笑) なので、写真はかなりボケてますが…。

いやぁ、実際に走っている姿は始めてみましたよ。しかも、昨年のモーターショウでは「スタディモデル」として公開された「兜(カブト)」だし。もう市販化されていたのですな〜。それにしても、運転中だったのでチラ見しか出来なかったのが残念でなりませぬ。orz

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages