« 打ち水大作戦 in 浜松町 | Main | タミヤ 1/24 トヨタ セリカ »

恐るべし赤味噌ラガー

週末、紫彗さんとアキバの「やまちゃん」にて飲んできました。

手羽先が名物ということで真っ先に頼んでみたのですが…。

か、辛ッ!! Σ(゜Д゜)

いや、コショウがきつすぎて…。なんか手羽先食っているっていうより、「コショウまみれの何か」を食っているような感覚でしたよ。('д')

こりゃ辛すぎて子供が食えんって事でコショウ無しも頼んだんですが、こっちの方がとても美味い。(笑) 追加注文もコショウ無しにしてました。(´∀`)

赤味噌ラガー最初は普通にビールを飲んでたんですが、「名古屋赤味噌ラガー」なる地ビールも飲んでみました。

飲み始めはあっさりしてて、フルーティな感じすらします。最初「どこが赤味噌?」と思ったんです…が…。

…なんじゃこりゃ。('д')

いや、後味が味噌というか、大豆というか、なんか妙な苦味が残る感じで…。もう頼まないです。(´_ゝ`)

その後、トマトのお酒「ラ・トマト」の生フルーツ搾り割りを飲んでみたんですが、これまた微妙…。と、紫彗さんにも味見してもらったら普通に美味いとの感想が…。あれ?('д')

紫彗さんの飲んでた梅酒サワーで口の中をさっぱりさせてから再度飲んだら…。あ、普通に美味い。(笑)

どうやら、赤味噌ラガーの強烈な後味が邪魔して旨味を吹っ飛ばしていたようで。(笑) …恐るべし赤味噌ラガー。(´_ゝ`)

そんな感じで楽しく飲んでたんですが、二人とも夏バテ気味だったせいか、すっかり酔いがまわって帰りが大変でした。(笑)

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages