« 明るい散財計画 | Main | 散財計画改良? »

ペルセウス座流星群

12日の2時頃と13日の3時頃に、マンション屋上で流星群ウォッチをしてみました。

12日は15分くらい、13日は30分くらい見てたんですが、ピークと言われた13日よりは12日の方が多く見られた気がします。('д') まぁ、タイミングの問題だけかもしれませんが。

今回は新月で晴天という好条件でしたけど、まぁ、都内のマンション屋上だと地上の光源が多すぎて…。とはいえ、普段よりはたくさんの星が見られた気がします。

普段は1〜2等星あたりしか見えないけど、しばらく目を慣らしたせいもあってか、3等星くらいまで見えたような気がします。それでも天の川がはっきりわかる感じまでは見えませんでしたけどね。

それにしても、深夜なのにTシャツ短パン姿で涼しく感じないってのが…もうね…。連日寝苦しくてたまったもんじゃないっスよ。( ̄д ̄;

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages