« キティちゃんにあやまれ!! | Main | どっちがへん? »

築地 井上

井上今日は築地で仕事だったんですが、昼前に仕事が一段落したので早めに昼食。

築地のもんぜき通りを歩いていたら、いつもは長蛇の列のラーメン店が比較的空いてたので、初めて食べてきました。

いやぁ、前から食べてみたいとは思ってたんですが、いつもほんとに「長蛇の列」なので、諦めてたんですよねぇ…。ま、今日は蝉がガンガン鳴きまくるほど蒸し暑い日だったので、屋外でのラーメンの立ち食いは敬遠されてただけかもしれませんが。

写真のように屋台っぽい感じの店で、カウンターは2席くらいしかありません。後は、路上で立ち食い。(笑) まぁ、簡易テーブルは置いてますが、十数人もいればいっぱいです。


中華そば

メニューは「中華そば」のみ。これで600円。安くて嬉しい。(´∀`)

トッピングは大き目のチャーシュー4枚にメンマ、ネギ、カイワレ…とシンプル。

スープはあっさりでもなく、こってりでもなく…旨く表現できん。('д')

麺は普通のちぢれ麺。

と、見た目は「普通の中華そば」ですが、味も普通です。(笑) んが、なんかわからんけど妙に旨いのよねぇ。(*´Д`*)

猛暑の中、汗だくになりながら食べてたんだけど、そのせいでスープのしょっぱさが心地よかったのかしら? …謎だ。('д')


番号札注文して料金支払うと、番号札が渡されます。手作り感バリバリかつ超シンプルな木札なんですが…。裏を見てちとワラタ。(笑)

(←画像をクリックすれば裏見られます)

他の札が気になる…。リピート客確保狙いのなかなか巧い戦術かも知れん。(笑)

ま、そんな策(?)にはまるまでもなく、味だけで十分また食いたいと思いますけどね。ただ、いつ来ても混んでるのがなぁ…。(;´∀`)ゞ

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages