« 来た年〜ことしもヨロシクです! | Main | ううぅぅ… »

カーナビ修理

かなり以前からカーナビの調子が悪くて、ナビ画面がまともに表示されない状態になってた。

最初は色が変(RGBの1色が欠落したような感じ)になったり、垂直同期が合ってないテレビみたいに上下スクロールを繰り返したり…という症状だったんだけど、そのうち完全に映らなくなることが多くなった。

電源のON/OFFを繰り返すとなんとか表示されるし、音声による案内や音声認識はまともに動いてたので、かろうじてナビとしては機能していた。だから、だましだまし使っていたのだけど…。

最近になって、色再現はともかく、目視できる状態になるまでの確率が非常に小さくなってきたので、いいかげん修理に出さんとなぁ…と考えていた所に、カミさんがこんなページを発見。

…まさに該当機種(AVIC-V07MD)なんですけど。('д')

ということで、サポセンに電話してナビ本体…というかディスプレイ部を送り、1週間ほどで帰ってきた。

上記案内は2002年の物で、5年以上経過している段階で無償対応してくれるか不安だったのだけど、結果的には無償対応だったので一安心。

修理品を取り付け後、電源入れて一発で表示されるナビ画面をみて、カミさんが一言。

「うわー!キレイー!(人´▽`*)」

…いや、普通に表示されるようになっただけですから。(笑)


調子悪くなり始めたのはいつだっけな〜…と、昔の日記のログ確認してたら、2005年の2月に書いてた。しかも、この日記の時点で「結構前から調子が悪い」と書いてるし。(笑) 2年間もだましだまし使ってたのね…。(;´∀`)ゞ …というか、もっと早く気づけ、俺。('д')

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages