« 超多忙週間 | Main | やはりニュータイプ… »

これがニュータイプかッ!?

今年、ウチの部署に新人の女の子が一人、新人研修を終えて配属された。

新人研修は終えたといっても、実際の職場に就いてから覚えなければならないことも多く、しばらくは「研修」の身。

ある日、Linuxインストールの練習をしている時、マシン名入力の場面で、先輩社員に「好きな名前にしていいよ」と言われ、数秒考えた後にタカタカタカッ…と入力。

マシン名 : qubeley

……………………。('д')

きゅ、キュベレイ!?Σ(゜Д゜)

聞けば彼女、結構なガンダムスキーらしい。
それにしても、キュベレイとは…。('д')

………ま、実地研修頑張って。('д')ノ

Comments

│ω・)ヨンダ?

PC名にモビルスーツ名とはいいな・・。
今度から家のPCはその方式でいってみよう(・ω・)

ちなみに家のPCの名前は、車の型式だったりする。
RPS13, BNR32 とか。
ちょっと機械的過ぎるから、名前!って感じじゃないのよね。

キュベレイ好きなのは同感。
シリーズ通して好きなモビルスーツの上位に入るしな、キュベレイ。
クィンマンサとかあんなデザイン好きだったり(´∀`)

●あーちゃん
>│ω・)ヨンダ?

('д')ノ[4]

・・・4だ。(意味不明)

●りゅうさん
PCの命名はもろ個人の趣味が出ると思われw
昔、エヴァが流行ってた頃は三賢者の名前付けてたときもありますよ。(笑)
その名残で、今もワークグループ名は「MAGI」だったりしますが。(´∀`)
私も車の名前付ける時はありますけど、型式じゃなく名前の方を付けるなぁ…。

私はファーストガンダムしかまともに見てないので、キュベレイみたいな「流線系」じゃなくて、ザクみたいに「無骨系」の方が好みっス。

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages