« F1日本グランプリ観戦決定 | Main | 美しい日本語 »

らーめん潤

某テレビ番組で、新潟の燕三条系ラーメンを紹介してて、えらい美味そうだにゃ〜(*´Д`*) …と思ってたら、蒲田にも「らーめん潤」という燕三条系のラーメン店があるということなので行ってみた。

台風が接近していた雨の日で、ただでさえ湿度と温度が高かったんだけど、店内はさらに暑くて湿度が高かった。('д')

らーめん大盛りと煮卵を注文してカウンターで待つ…。待ってるだけで汗ぐっしょり。(笑)

汗かきながらしばらく待って、ようやく出てきたラーメンを見てビックリ。('д')

らーめん大盛り

スープが受け皿にこぼれるほどの大盛りっぷリ。(笑)

大盛りが丁度良い腹あんばいになるラーメン店が多いので、ここでも何の気なしに大盛りを注文したんですが、失敗だったかも。ホントに多い。(^▽^;ゞ

麺は「うどんですか?('д')」と言うくらい太くてモチモチしてます。見た目はうどんですが、味はちゃんと「中華麺」で美味しいです。(笑)

テレビでは「背油が気にならないほどあっさりしている」と言ってたけど、それなりに背油はこってりと主張してました。まぁ、確かに「どぎつい」感じではなかったので問題ないんですが…。

この背油、好みの量を指定できるんですけど、最上級になると「鬼油」とか「地獄油」とか、表面一杯背油で満たされるという…。さすがにそこまでコッテリしたのはいらないです。('д')ノシ

とりあえず、店内暑すぎるので、寒くなってからもう一度行ってみようかな…。

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages