« 対ブラジル戦 | Main | 週末紀行:日曜篇 »

週末紀行:土曜篇

土曜は、行きつけのドイツワインショップである「ワインブティック伏見」で新入荷ワインの試飲会が行われていたので、久々に電車でお出かけ。

ドイツワールドカップ開催の年とあって、試飲対象のワインにはサッカーボールの形をしたタグが付けられてたり、ラベルそのものがサッカーにちなんでたりとか。

ドイツワインと言えば「甘口」なんだけど、その日の試飲対象は甘口・辛口が半々。ドイツの辛口は普段飲まないので、興味津々。(´∀`)

まず辛口から試飲。辛口と言えども、言うほど辛いって感じはせず、なんていうかな〜、凛とした味覚が際立つような感じ? …辛口は飲み慣れていないので美味く表現できんけど。まぁ、甘くはないのでワインだけで楽しめる感じではないのだけど、料理とあわせて飲むには良いんだろうな〜と。

ビンの形が独特なフランケンも試飲してみたけど、これがまた他の辛口と違って結構良い感じ。マスカットの香りが豊かで、それほど辛くもなく、白身魚や生ハム料理なんかによく合いそうな感じ。店員さんも「日本人好みの辛口」と言ってたけど、確かにそうかも。

辛口を色々試せて興味深かったけど、結局二人とも甘いのが好きなので、甘いシュペトレーゼを2本購入。(笑)

買い物金額にあわせて、くじがひけるという事だったので、息子にくじ引きさせたら…アイスワイン1本当たった。('д')



ピアネータの誘惑その後、他にも買い物をして帰ろう…としたのだけど、息子が妙に腹をすかしているようだったので、「ピアネータ」というカフェにて軽く腹ごしらえをすることに。

どっちの料理ショーでも紹介されたという「ピアネータの誘惑」を食ってみた。要はハニートーストにアイスを乗っけたやつなんだけど…ちょっと甘かったけど、美味かった〜♪(*´Д`*)

これ、私とカミさんと息子の3人で食った…っても、息子はほとんど食ってなかったので、実質二人で食ったんだけど、いや、もう、お腹いっぱい。('д')

小腹を満たすつもりだったのに、しっかりご飯になってしまいますた。(笑) ティータイム時のデザートとして食すなら、3〜4人でひとつが良いかも知れん。(^▽^;

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな 正宗鯖でプレイ中!

クラフターメインですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw
≪2012/11/03 00:00 時点≫
闘術 剣術 斧術 弓術 槍術 盾 呪術 幻術
50 50 50 50 50 - 50 50
木工 鍛冶 板金 彫金 革細工 裁縫 錬成 調理
調
50 50 50 50 50 50 50 50
採掘 園芸 漁釣
50 50 50

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages