« 山積み | Main | 自然体なナショナリズム、強制的なナショナリズム »

のっくだうん

金曜、目覚めてから体調が悪く、仕事を午前で切り上げ午後に帰宅、そのままばたんきゅー。orz
体温測ってみると38度…あー、あかん。( ̄д ̄; ちょっとでも熱があるとモーレツに機能低下する特性なので、もう、何も出来ずに寝るだけ。

とりあえず月曜は休暇を取ったので、4連休もあれば復活してるだろう…と思ったとたんに仕事の電話。トラブルが起きたので月曜対応して欲しいとの事…。

(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻

土曜は一日中寝て、日曜の朝の時点で熱は下がりはしたものの、まぁ、まだ本調子とはいかず。のどは若干痛いものの、咳はぜんぜん出ないので「咳で体力消耗」ってのが無いのが救いかな。

にしても、今週末は思いっきりFF12しようと思ってたのだけど、ぜんぜん進んでないな〜。( ̄д ̄;ゞ

Comments

だからポーション飲めとww
忙しいといいながらもFF12はやっておりまする。
現時点で20時間ってところかな?
午前2時に帰宅>4時までFF12な生活してるよw
感想としては、FFTA, FF11などいい具合に合体してるなと。
FFTAの登場キャラが出たりするのはうれしかったw
あとガンビット。GBAのオリブルのシステムじゃん!!w
パクリか、そうか、そうなんだな!!!www
まぁPS2なだけあって、設定できる数などが圧倒的に豊富だけどw

ポーション飲んだ翌日に具合悪くなったような気がするのは気のせいでしょうか?('д')

FF12はプレイするまで各方面からの情報はシャットアウトしてたので、FFTAの世界観受け継いでるとは露知らず。モンブランやマッケンローがいるのは「ニヤリ」でしたな。(笑) 雑多な種族が共存してる世界観と、舞台が「イヴァーリス」と言うのを聞いて、ああ、なるほど!…と。

それはそうと、音楽が植松さんじゃなく崎元さんのせいか、なんかFFやってるってより、FFTやベイグランドストーリーの続編やってる感じがしないでもないです。(笑)

ガンビットみたいなシステムは…個人的にはそれほど目新しさは感じてなかったりしますが…。キャラの行動を要素によって定義づけし、自動的に動作させる…ってのは、かなり以前からあったと思います。RPGではなくSLGですが、古くはHR2とか、カルネージハートとか…。まぁ、RPGに関してはそれほど知りませんけど。つか、オリブルもそうだったっけ?正直覚えてない…。(^^;

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages