« ディアボロスとの死闘の果てに… | Main | RMTとインフレとスクエニと… »

マルチツール

ガーバー ショートカット ミニシザーツール【GERBER shortcut ミニシザーツール】
昨年、アウトドア用品を買い漁っていた時に、ついでに買ってみたミニツール。

実は「GERBER MP600 プロスカウト」ってのも買ってるんだけど、こっちは実用重視で、普段ツールボックスに放り込んでおくような大きいツール。shortcutはキーリングが付いてるんで、キーホルダーとかにぶら下げてても我慢できる(笑)大きさ。まぁ、普段は鞄に突っ込んで持ち歩いてますが。

shortcutは実用性よりも趣味性を重視して買ってみたんだけど、意外に重宝してる。作りもしっかりしてて、収納状態からハサミへの変形時は、カチカチッとした操作性が良い感じ。ナイフとヤスリは簡単に取り出せるけど、ドライバーやピンセットの取り出しはかな〜り固くて、最初取り出そうとした時に爪欠けた。(笑)

ハサミも剛性感が高くて良く切れる。小さい割にはホールド性も良くて、かなりの力が入れられる。革ベルトの長さ調節する時に試しに切ってみたけど、しっかり切れた。ただ、ナイフは砥がないとそれほど切れ味は良くないかな。爪の上に刃を当てても、ちょっと滑るような感じ。

プラスドライバーは…形的に無理がある。(笑) 普通、プラスドライバーは上から見るとちゃんと「+」の形をしてるけど(当たり前だ)、こいつの場合はほぼ「−」。で、申し訳程度に出っ張りがあるような感じ。これでプラスドライバーです言われてもなぁ〜。(笑)

あと、缶切りと栓抜きの機能もあるとの事ですが…。え〜と、どこをどう使えば缶切れる&栓抜けるのですか?('д')ゞ

とまぁ、不満…というか、謎な部分も多いけど、ハサミやナイフとして使う分には実用的でお気に入りなのであります。何より、見た目がカッコイイし!(最重要)

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages