« プレイヤーズミーティングVI 開催します! | Main | プレイヤーズミーティングVI アピール順決定! »

いまさらながらのプレイヤーズミーティングV リポートその1

えーと、ずいぶんとお待たせしてしまいました…というか、もう既にみなさん忘れてしまってるかもしれませんが、昨年冬に開催しましたプレイヤーズミーティングのリポートをお届けしたいと思います。

もう目前に迫ってきた「VI」の前に振り返りしておかないとね!(ノ∀`*)ペチッ

というわけで、まずは、特集ゲストの葵きつねさん、ジルさん、しあさん。アピール参加していただいたみなさん。そして、我がMasamuneからはもちろん、様々なワールドからわざわざお越しいただいたギャラリーの皆さん。

皆様のおかげで、本イベントは大盛況のうちに終える事が出来ました。

ほんとうに、ほんとうにご参加ありがとうございました!\(≧▽≦)/

PM5おつかれさまでした!\(≧▽≦)/


イベントログ


リポート本編の前に、当FCの参謀、ふぇすこ こと Fees Linecru 嬢がまとめてくれた、イベント時のチャットログを ご紹介します。

プレイヤーズミーティングVイベントログ / Fees Linecru (Masamune)

今回もログをまとめて頂きました。チャット種別でフィルタリングできたりと、相変わらず使い勝手が良いです。
ただ、今回はふぇす嬢がちょっと遅れて参加したのと、システム側のログ記録の都合上で最後の最後までは記録取れていなかったようですが、イベントの肝心な部分は収録されていますので、是非ともご覧になってみてください。

そして、Twitterの「#FF14PMtg」タグで、参加者の皆さんから様々なSS等がアップされているので、当時の雰囲気が感じられるかと思います。


アピールの部


さてさて、ミーティング本番。

まずはアピールの部に参加して頂いた皆さんのご紹介と、私からの印象なんかを書いていきたいと思います。

アピールの部自体は前・後半の二部構成でしたが、まとめていきます!

そして、今回…というか毎回ですけども、全員分のSSは撮影できてません…。(ノ▽Τ)


▼ Kiss Melty (Durandal) / キスさん
 Lodestone: キャラクターページ

専属踊り子のいるカフェを運営されているとのアピールでした。
アピールの場では店名が語られていませんでしたが、「カフェメルコ」と言うそうですね。
現在も順調に運営されてるかな〜?と思って調べてみたら、ロドスト日記にてその模様が公開されていました。
ちゃんと営業が続いているようですね〜。良かった良かった。
現在は多くのワールドに広がったバーやカフェですが、継続が何より大事だと思うので、頑張って…というか、無理のない範囲で続けてもらいたいです。

キスさん


▼ Nelli Kerutzer (Unicorn) / ネリーさん
 Twitter: @nelli_ff14
 Lodestone: キャラクターページ

チャットを使用した推理ゲーム「人狼」について紹介し、定期的に開催されいてるネリーさん。
PM時点では「45回開催」されていた…という事ですが、既に50回を超えているようですね! すごいすごい!
ホントユーザイベントは継続は力なり…なので、今後も頑張っていただきたいです。

Masamuneでもぱに参主催で「練習会」が何度か開催されていて私も参加したことがあるんですが、毎度頭を悩ます楽しいゲームですよね〜。
というわけで、興味がある方はぜひ参加してみてはいかがでしょうか?

ネリーさん


▼ Desmond Jones さん (Durandal) / でずもんさん
 Twitter: @DesmondJ_ffxiv

「流しのステーキ屋」という会話中心のイベントのアピールでした。
野外でステーキを焼きつつゆったりと団欒を楽しむ…というイベントだそうですが、ゆるゆるとお話しできそうな感じがしていいですよね〜。
日々のコンテンツ消化に疲れた時なんか癒されそうですねw (*´∀`*)
Durandalだけではなく、色々なワールドで開催しているようですので、興味がある方はぜひぜひ。
それにしても…ステーキ食べたいなぁw

でずもんさん


▼ Maturi Atono さん (Yojimbo) / マツリさん
 Twitter: @maturi_FF

エオルゼア内のバーやカフェ営業の先駆けとなった「BAR Lambda」。
その支店2号店店長のマツリさんによる系列店の紹介でした。
私も本店はほぼ毎週遊びに行ってますが、支店1号店、2号店にもちょくちょく顔を出してますw
雰囲気は統一しつつも各店の特徴があったり、客層もまた違ったりと、面白いですよ〜。
ぜひとも、皆さんもお近くのラムダバーへ足を運んでみてください!

猫のしっぽでカユさん達と


▼ Erk Fluorite (Fenrir) / エルクさんと、お仲間の皆さん
 Twitter: @Erk_ff14
 Twitter(event): @Lycos_ff14

ホストクラブ&バー『Lycos』のアピールという事で、従業員さん一同で参加してくださいました。
登壇するやイケメンぞろいで会場がわいてましたねw
あれだけ大人数でアピールするってのは初めててで新鮮でした!(*´∀`*)
まぁ、表示制限との戦いでもあったので、見えてない方もちらほらいらっしゃったようですが…(ノ▽Τ)

エルクさんと、お仲間の皆さん


▼ Albert Feodire さん (Chocobo) / あるばーとさん
 Twitter: @alff_cra

なんと、「リアル革細工師」のあるばーとさん!
その製作品の紹介や、コミケ参加のダイレクトマーケティングをして頂きましたw
実は、そのコミケに私もお邪魔しまして、実際にお会いできました!
お話を聞いたところ、PMでのアピールがきっかけでフォローしてくださる方が増えて、実際にコミケ会場まで足を運んでくれた人もいらっしゃったとか!
とても嬉しそうに話していただいて、私もとても嬉しかったです。(*´∀`*)
そして、パスケースをひとつ買わせていただきましたw

そしてそして、なんと…

…との事で!Σ(゜ο゜ノ)ノ
いやはや、素晴らしいですね! ぜひとも頑張っていただきたいです! (*´∀`*)


▼ Larry Paul さん (Masamune) / ラリーさん
 Blog: FF14の4周年記念14時間生放送の座談会に招待されたいブログ
 Twitter: @LarryP_ff14

14時間生放送の座談会に招待されたいためにブログを運営している…と、己の野望に素直なラリーさんw
ラリーさんなりに、どうしたら運営から招待されるかを考えた上(?)で、ブログを始めたとの事です。
はてさて、その想いは運営に届くのか…。
まぁ、それはそうと、今後も頑張っていただきたいですねw


▼ Lucky Bancho さん (Carbuncle) / 幸運番長さん
 Blog: The diaspora LODESTONE
 Twitter: @LuckyBanchoFF14

アピールの部のトリは、ばんちょーです。
パッチ3.4でのLodestone国勢調査を引っ提げてのアピールでございました。
※現在ではこの時より新しい国勢調査が公開されています
で、その場で参加者からの質問を受けつつ、興味深い調査結果を披露してくれました。
ほんと、毎回この調査っていろいろわかって面白いんですよね〜。
ぜひとも今後も続けて行って欲しいなと思います!


おめでとうコーナー(仮題)

いつまでたっても正式名称が決まらないコーナーですがw

お祝いの対象となる期間を11月〜12月として、何かしらお祝い事があった人にステージに上がってもらいました。

やはり、誕生日の方が多かったですね〜。
中には誕生日に焼肉に連れて行ってもらったという方もw 羨ましいなぁw

クラッカー!


つづく!

…と、とても簡単なまとめになってしまいましたが、今回はここまで!
次回は、「コスプレ特集」についてと、特集ゲストさん達との反省会の様子をリポートしたいと思います!
次回ミーティング前には公開しないとだだだ!\(≧▽≦)/

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな 正宗鯖でプレイ中!

クラフターメインですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw
≪2012/11/03 00:00 時点≫
闘術 剣術 斧術 弓術 槍術 盾 呪術 幻術
50 50 50 50 50 - 50 50
木工 鍛冶 板金 彫金 革細工 裁縫 錬成 調理
調
50 50 50 50 50 50 50 50
採掘 園芸 漁釣
50 50 50

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages