« オリジナルカクテル『善王モグル・モグXII世』(ノンアルコール) | Main | Memories of World in †Eorzea »

豊かな自然の日本に生まれて、エオルゼアの自然の中に佇んで

まずは、次に紹介する動画2本をご覧ください。
ゆったりとしたピアノのBGMが流れますので、
是非ともこのBGMと共に動画を楽しんでほしいです。
あと、出来る限りの高画質&大画面で是非!

時間経過による変化を記録するのによく利用される「微速度撮影」ですが、日本の雄大かつ繊細な自然情景を微速度撮影し、ゆったりとした優しいピアノソロのBGMに乗せた、心洗われるような動画です。 この動画を見ながら、ほろっと涙してしまったのは内緒です。(ノ▽Τ)


そしてこの動画を見ながら、かつて冒険していた†エオルゼアの雄大な自然を思い出していました。
#以下貼りつけてあるSSは、原寸でかなり大きいのでお気を付け下さい。




電子の情報に形作られた世界ではあるけれど


そこで私たちは確かな自然を感じ


息づく生を感じていた


時と共に移ろいゆく情景の変化に目を奪われ


時を忘れて佇んだりした


迫りくる天変地異に不安を感じ


終わりゆく世界に涙し…


そして、しばしの眠りについた




新生では、文字通りエオルゼアという世界が新生され、これまで見慣れた自然とは異なるものの、きっと素晴らしい自然の光景に出合えるのでしょう。

そんな新生の世界で、再びエオルゼアの大自然の中で、また、ぼ〜っと時間の移ろいを楽しめるような日が来るのを、本当に心待ちにしています。




さてさて、冒頭で紹介した動画(そしてBGMもかな?)の作者である mockmoonさんですが、これらの作品群を、ダウンロード可能として公開されています。 特にBGMは自宅でリラックスしたい時なんかにぴったりなので、オススメです。

Movie @ vimeo.com
BGM @ SoundCloud.com

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages