« ハロウィンイベントに向けて 〜ジャック・オ・ランタン編〜 | Main | ハロウィンイベントに向けて 〜仮装編(1) ハット〜 »

プロジェクト<ゲッツ・パンプキン!!>進捗報告

ここ3日ほど、ホライズン周辺で黙々とバッサリーナ(草刈り)してました。('д')ノ

1日目 : 収穫 0 個 : 園芸R 18.0 → 18.5
2日目 : 収穫 9 個 : 園芸R 18.5 → 19.0
3日目 : 収穫 10個 (内+1が2個) : 園芸R 19.0 → 20.0

合計 19 個 …ですが…3日かけてこの数はどうなの?www

よもや草刈りだけでランク二つも上げてしまうとは夢にも思ってませんでしたw
それでも2ダースに届いていないレアっぷりが何とも…。orz

でも、でも挫けないYO!ヽ(`Д´)ノ
私一人で頑張ってるわけでもないし!

で、1日目は0個なのに2日目には9個…と、獲得量が激変してますが、実は装備を変えてます。

1日目は園芸特性の欠片もない装備で刈ってたんですが、2日目からは園芸適正の装備で固めて挑みました。っても、高価な装備はないですよ? 全部裁縫や革細工のR15周辺で作れる程度のモノだしw

びふぉあ&あふたー

ギャザラー向けの装備には「見識力」「装具力」「獲得力」の強化が可能なモノがあります。

それぞれ何ぞね〜…という話は、芽衣さんのブログ「えふえふの時間」で詳しく書かれていますので、そちらを参照頂くのがよろしいかと。

というわけで、はい、ペタ!('д')ノ 「えふえふの時間 : ワーク装備の選び方」

見識力UPでカボチャが獲得テーブルに乗る確率が上がり、獲得力UPで最終的にゲットする確率や個数が増える…という感じですかね。

あ、あと、ちゃんと適正職に「園芸」が含まれているか、「汎用」の装備じゃないと効果がガッツリ下がるのでご注意を!('д')ノ
#1日目に装備してたグレイシャツなんて、ギャザラー適正は漁師だけでしたよw


そうそう、先日の日記でポイントの巡回を「A→B→C」と書いてましたが、今は「A→D→B」でグルグルしてます。

これはポイントDで「パールジンジャー」や「小麦」が採れるからなんですね。形がカワイイ「ジンジャークッキー」の材料になるのですよ!ヽ(´▽`)ノ

とは言え、ジンジャークッキー作成に必要な調理Rは21と、少々難度が高いデス。今、ウチの調理師が頑張ってランク上げに勤しんでますよ。…大量に魚捌いてw

ただ、A→Dの道中に蟻さんが待ち構えていることが多く、うかつにチャットしながら走ろうものならガップリかじられて昇天…て事が何度もありました。orz

あ、今は草刈りまっしぐらで伐採はスルーしちゃってますが、この周辺の良木からはパイナップルも採れるので、ジュースにするのもアリかもですよ!ヽ(´▽`)ノ

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages