« 裁縫道具のニードルを作ってみた | Main | アイテム選択時のページ送りと最上最下送り方法 »

脱!上半身下着生活!

「せっかくだから俺は鍛冶師を選ぶぜー!ヽ(´▽`)ノ」

…という勢いで、キャラメイク時に鍛冶師を選んだんですが、鍛冶師の初期装備に上着はありませぬ。('д')ゞ

OBTの時はギルドリーヴの報酬で様々な装備品ももらえたので、まぁ、そのうち上着ももらえるでしょ…と思っていたのですが…。

本サービスになってからリーヴの報酬が全体的に渋くなってる! 装備も皆無! (ノД`)

店売り装備は超高価、バザーで時折売っていてもン万Gと、FF11の時代から万年貧乏な身としては購入に躊躇してしまいます。(笑)

「ま、クラフターなら自分で作るサー!ヽ(´▽`)ノ」ということで、手頃に作れそうなヘンプシャツに挑戦。

前身頃に後見頃、袖に肩にストラップに…と、シャツ1枚仕立てるにも「部品」をたくさん作る必要があります。

また、今回作ったヘンプシャツの場合、肩部品とストラップは革製品で、それも素材から作るとなると相応の革細工スキルが必要となります。

まぁ、ホントに服を仕立てているような感じなんで面白いですけどね。(*´Д`*)

で、必要素材やシャードを落とすモンスを各地に遠征して狩りまくり、各種素材や部品を順次作成して、いよいよシャツの作成…。

縫い縫い…シャキーン!…縫い縫い…バスッ!!(うおっ!Σ(゜Д゜))…(中略)…しゃわわわ〜ん!

でーきたー!ヽ(´▽`)ノ

ヘンプシャツ(ナチュラル)というわけで、やっと上半身下着生活からの脱出ですYO!ヽ(´▽`)ノ

そしてなかなかのエロス装備!イカス!w

で、失敗した時のための余剰素材が文字通り余ってしまったので、ヘンプシャツをもう1着仕立て、フレにプレゼントしました。

フレ「うむ、これは釣りの時にバッチリだな。釣り専用衣装にする!」

むっ、私にとっては一張羅なのに…このブルジョワめ!(笑)

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages