« 夏休み終了 | Main | みこととみこと »

MAZDA 787B - hpi 1/43

ル・マン24時間耐久レース、1991年の優勝車である「MAZDA 787B」。唯一のロータリーエンジン、そして国産マシンでの優勝車としてあまりにも有名ですが、昔からとても好きなレースカーで、787Bのミニカーは手当たり次第に集めてます。

ミニカーのスタンダートサイズともいえる1/43では多くのメーカーがモデル化してますが、その中でも一番よく出来ていると思うのが、このhpi製です。

1/43スケールとして十分な精度感ですが、なんと、エンジンカウルが別パーツになっていて、エンジンも見事に再現されています。エッチングパーツも盛り込まれていたりと、とにかく精密感が素晴らしいです。(*´Д`*)

と言う感じで、とてもよく出来たモデルなんですが、その分高いんですよねぇ。(^^;

普通、1/43だと3千円台が多く、高くても5千円台なんですが、コレは8千円以上します。('д')

ま、それ以上に高価なミニカーもたくさんありますが、全体から見るとごく一部です。

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages