« 冷蔵庫故障 | Main | 祝!オリコン週間ランキング1位! »

モータースポーツジャパン2007

連休最終日はお台場で開催された「モータースポーツジャパン2007」を見て来ました。
今回は紫彗さんと一緒〜♪
でも、今年も息子が風邪ひいたためにカミさんと一緒に留守番。('д')
#昨年も息子が風邪ひいて来られなかった。('д')

午前中は天気が芳しくないとの予報だったので、午後に待ち合わせて会場入り。
一時ぱらぱらと降ってましたが、傘が必要なほどではなくすぐ上がりました。
少し涼しい感じで過ごしやすかったのは良かったかな〜。

で、会場内で気になったマシンなんかを数点。

次期ランエボの「LANCER Evolution X」です。
インプがフルモデルチェンジでハッチバック化してしまったのに対し、
ランエボはあくまでセダンで勝負!ヽ(´▽`)ノ

正直、インプのハッチバック化はガッカリだったので、
ランエボがセダンのままで進化したことについては嬉しいです。
何より、ごっつくてカッコイイしな!('д')ノ

こんな面構えの車が後ろから迫ってきたら、ビビって道を譲ってしまう…。
スポーツカーにはそんなインパクトが必要なのです!ヽ(`Д´)ノ

ちなみに参考出展という事で、車内には黒布かぶせてインテリアを隠してました。(笑)

GCインプレッサ、窓にはマクレーの名前が…。(ノдT)
ホント、マクレー氏事故死のニュースはショックでしたよ。
5歳の息子さんも一緒に逝ってしまうとは…。
心からご冥福をお祈りいたします。

この車は実車なのかレプリカなのかいまいち不明。
ちなみに隣には、かの22Bが展示されてました。

Honda RA301 のリアサイドから。
この時代のF1マシンはエンジンむき出しなんですが、
なんかこう、メカむき出しってのがイイですな!ヽ(´▽`)ノ

現代F1ではエアロダイナミクス重視のため、
メカニカルな部分は全てカウルの中に押し込められてますけど。
ま、そういった流麗な姿もいいんですけどね。

やっぱメカ好きとしては、こっちの方が好きです。(笑)

山本さんや服部さん他、著名レーサーがラジコンレースをしているところを撮影。
でも、人垣が多くてラジコンは見えず。(笑)

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages