« ゼノサーガ・完 | Main | PS3ファーストインプレッション(その1) »

PS3確保!

というわけで、買えましたさ、PS3(60GB)。ヽ(´▽`)ノ

入手はもっと後になるかと思っていただけに、ちと予想外。('д')ゞ
実は前日にソフトと予備のコントローラだけ買ってたりするのですが。(笑)

「ソフトとコントローラ買ったけど、まだ本体買ってないお♪(*´Д`*)」
…てなエントリーを書こうとしていただけに、ちょと拍子抜け。(笑)

秋葉原で買ったんですが、最初はヨドバシにて買おうとしたところ、在庫があるのは20GBモデルのみで、60GBモデルは完売。ちょっと悩んだものの、欲しいのは60GBモデルなので後ろ髪惹かれつつも退散。
#私の前にレジに並んでた人も60GBモデルが欲しかったらしいんですが、
#散々悩んだ挙句に20GB買ってましたな。まぁ、気持ちはわかりますが。(^^;

その後、ソフマップにて無事60GBが買えたのですが、ヨドバシポイントが付かないのはちょっと痛かったっスね…。実はPS3資金の足しとして、ヨドバシポイントを4万ほど貯めてたので、それ使って本体購入しようと目論んでいたのですが…。まぁ、ソフトや周辺機器はヨドバシでポイント使って買えばいい話なんで、それほど後悔している訳でもないですが。

で、早速設置して電源投入。サクっとシステムのバージョンアップを済ませてネットワークIDを取得したのですけど…。

やはり、希望していた3文字のIDは既に取られてましたねぇ…。orz
仕方ないので、末尾に数字くっつけたIDにしておきましたが。残念無念。

ID(英数字のみ)とは別にニックネーム(日本語も可)も付けられるのですが、ID同様「3文字以上」という制限がありまして。「でん」だと2文字なので「3文字以上にすれ!」と怒られる。('д')

む〜…としばし悩みつつ、末尾に空白入れてみた。「でん 」っと………あ、通った。(笑)

名前表示時に空白一個付くのも間抜けなんだけど、「でん!」とか無理に記号入れても、余計に不自然だし…ま、これで良しとしますか。('д')ゞ

現状、知り合いでPS3購入したという話はまだ聞かないので、フレンド登録が0人。
てなわけで、誰か登録したら連絡宜しく〜。('д')ノ

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages