« 吉永さん家のロイエンタール | Main | 終わらないチェルノブイリ »

我が家の冷たいパンドラの箱

今、カミさんと息子が帰省中 (両家の両親へのサービス&カミさんの羽伸ばしの為) で、連休直前まで帰ってこないのですが、いつもこういう時にやるのが「冷蔵庫の中身整理」。

私にとって普段は飲み物やつまみを蓄えておく箱と化しているので、用があるのは主に冷蔵室。だから冷凍室を開けることはめったにないので、中に何が蓄えてられるのかは露知らず。

んが、たいてい「絶対使わない」と思われる素材がゴロゴロしているのも常。けど、いざ捨てようとするとカミさんが「え〜、使うよ〜」と言って渋るし。('д')

だから、要らんモンを処分するのは嫁が居ぬ間に決行するしかないのでありマス! (`Д´)ゞ

てなわけで、処分しょぶ〜ん♪

こりゃ要らん、これも要らん…なんでこんなもんまで取って置いてるんだ? …等々。半ば呆れながら整理していると、明らかに不思議な色に変色している「活ぶり」を発見…。

今が旬!


(  ゜ д ゜ )


あ、アリエナイ・・・ 。((((゜Д゜;))))
え、え〜っと、今何年何月だっけか?(;'д')

「今が旬!」言われても…。既に1年以上前なんですが…。
「養殖」つか、何か別な物が増殖してるような…。
「照焼・塩焼・煮付に最適!」というより…。今となっては毒殺に最適な気が…。('д')


その他にも、タッパに詰まった得体の知れない汁物とか、彫刻的な曲がり具合で固まった秋刀魚とか、釘を打ったら逆に粉々になりそうな程フリーズドライされたパイナップルとか…。有無を言わさずゴミ袋直行っ! ('д')ノミ◆

ゴミ袋直行っ! ('д')ノミ□
ゴミ袋直行っ! ('д')ノミ●
ゴミ袋直行っ! ('д')ノミ☆
ゴミ袋直行っ! ('д')ノミΩ
ゴミ袋直行っ! ('д')ノミω





で、

スーッキリ!ヽ(´▽`)ノ

つか、パンパンだった冷凍室が、1/3にも満たないくらいに…。('д')
どんだけミラクルワンダーゾーンやねん、ウチの冷蔵庫。('д')

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages