« VOICES music from FINAL FANTASY | Main | C Magazine と、今週の格言 »

FFコンサート週末紀行

FFコンサートに付随した私的イベントもあれこれと。('д')ノ

FFフレとのプチ・オフ会

コンサート開演前にあーしゅさんレニさんと合流。FFのフレとオフで会ったのは今回が初めて。まぁ、普段からチャットしている仲なので初対面という印象はそれほど無く。(笑)

あーちゃんとカミさんの女性同士で話に花が咲いてたようで、実はその事について後でカミさんが「せっかく会えたのに私の方ばかり話しちゃって」と気にかけてたんですが、なんというか、ネット上の知り合いは普段からネット上で会話してるんで、特段「この機会だから!」という意識は無いのですな、私の場合は。実際、話す内容に関しても、オフだからといってそう代わり映えしないしね。(笑)

私の方はといえば、レニさんと男同士語り合っておりました。(笑) とはいえ、みいなの中の人が男であると知ったのは最近だったようで…。

レニたん「聞いてはいたんですけど、みーさんってやっぱ男だったんですね…。」

と、がっかりしたような感じで話してたのには、ちょっと申し訳ないというか、なんというか。(笑) 中の人が♂なのも、既婚で子持ちであることも、別に隠しているわけではないのですが、初対面の度にカミングアウトしてるわけじゃないですからねぇ。(笑)


で、最初の目的であったドイツワインを買いに、行きつけのショップへ。たまたまコンサート会場に近かったので歩いて移動。店内での様子はあーちゃんの記事が詳しいのでそちらを参照してもらうとして。

お二方にはドイツの白に関して喜んでもらえたみたいで、紹介する側としては「してやったり」という感じ。(笑) なんといっても無理矢理だったけど試飲できたのが大きいっすね。なんだかんだと知識先行で講釈たれるよりは、百聞は一見…というか一飲にしかずといいますか。やはり、自分の舌と鼻と目で実際に味わうのが一番良いと思います。

お気に入りのワインを買うことが出来た後、腹ごしらえのためにファーストフードコーナーに。うちら夫婦は出かける前に軽く食べていたので、パンをちょっとだけ買って食べることに。あーちゃんとレニさんは某バーガーを注文したのですが…。

あーちゃん「……('-') レニたん、これ、分厚すぎて食べにくいよ…。」
レニたん「いや、ごめん。まさかこんなにでかくて食い辛い物とは思ってなかった…。(;´д⊂)」
カミさん「一枚一枚、上から食べちゃえば…。」
あーちゃん「えー、それは邪道だよ〜!ヽ(´Д`)ノ」
みいな「まぁ、あれだ。縦方向にぎゅっと圧縮すればいいよ。('д')ノ」
あーちゃん「それだ! …って、なんかこのポテトの部分だけ潰れずに残りそうなんですが…。」
みいな「力の限り圧縮すれば大丈夫。超圧縮!('д')ノ」
レニたん「((((゜Д゜;))))」

そんな感じで、盛り上がりつつあれこれ話しながら食べてたもんだから、気がつけば開演30分前に。あわただしく後片付けをして会場へ。

そうそう、あーちゃんからお土産に「半田そうめん」を頂きました。(´∀`) 前から話は聞いてて、食べてみたかったんですよね〜。ありがとー!ヽ(´▽`)ノ

両親召喚

コンサート鑑賞にあたって、一番気にかかるのが、もうすぐ2歳になる子供。気軽に託児所に預けられるような年でもないし、近場の託児所自体も良くわからない。そんな折、親に声をかけたら二つ返事で…というよりも、むしろ尻尾振り振り青森から上京してくれた。(笑) まぁ、「目に入れても…」というのを絵に描いたような可愛がりっぷりで、息子も(年に数日しか会わない割には)人見知りせずに遊んでくれる。

ただ、それでもやっぱり気にはかかる。というのも、息子が昼寝している間、カミさん一人で買い物に出かけて私が留守番していた時、起き出した息子がカミさんを探して、居ないと判ったとたんに泣き出し、私がなだめようとしてもヒステリックなまでに泣き喚いてどうしようもなかった…という経験があって…。

でもそれは杞憂に終わったみたい。コンサート終了後、すぐ電話で様子を伺ったところ、「最初は母親を探して不安そうにしてたけど、別に泣きもせずに遊んでいたよ」とのこと。…良かった。両親には本当に感謝。

ウチらが帰宅した時には、息子は既にご就寝。だけど、全員就寝後に起き出して、とても久しぶりに激しい夜泣きをしていた。「泣きはしなかったものの、寂しい思いを我慢してたのかな〜」と、息子に対してちょっと申し訳なくも思った。(´д⊂)

鎌倉散策

コンサートの翌日は、両親が「鎌倉に行ってみたい」ということで、車でお出かけ。両親は修学旅行で一度来たことはあるらしいのだけど、ウチらは鎌倉は初めて……と思ったけど、いやまてよ? そういや中学の修学旅行、東京だけじゃなく鎌倉も行ったか? …もう覚えてないや。('д') まぁ、どっちにしろ、鎌倉には詳しいはずもないので、有名所をちょっとだけ散策。(笑)

最初は鶴岡八幡宮(公式サイトの作りがやけに現代風だ(笑))へ。次に鎌倉大仏(高徳院)。最後に長谷寺(このサイトもいきなりフラッシュ&ワールドワイドですよw)と回ってきました。

そういや、大仏入り口の前に、かの「山海堂」を発見して「おお!これがあの!ヽ(´▽`)ノ」…と思ったまでは良かったんですが、なんか店閉まってるような…。近くによって見るとなにやら張り紙が。「本日はワンダーフェスティバルに出展の為、休業させていただきます」……… orz

両親見送り

翌月曜、私は朝から仕事だったけど、両親が乗る新幹線の時間に合わせ早退。東京駅にて合流。新幹線のホームで出発直前、悲しそうな両親の顔を見て状況を悟ったのか、いきなり泣き出す息子。我慢してた両親もこらえ切れずに涙を流し、カミさんも貰い涙。

こういう場面を見ると、「実家が近かったらな〜」と切に思いはするものの、こればかりはどうにもならんからねぇ。親孝行の為にもちょくちょく訪れれば良いんだろうけど、家族3人で帰省となると予算的に10万円以上かかるので、あまり気軽には出来ないのよねぇ…。まぁ、それ以上に面倒なんだけど。('д')

まぁ、何はともあれ、快く上京してくれた両親には感謝感謝。( ̄人 ̄)

Comments

あれ、1cm厚さの輪切りの玉ねぎだったyo!!

圧縮ミリッッッww

ん? ああ、アレ玉ねぎだったのか〜。(笑)
「分厚い輪切りのジャガイモ挟んでるなんて、変なバーガーだな〜」とか思ってたよ。(笑)

まぁ、超圧縮にかかれば玉ねぎであろうとペシャンコです!('д')ノ
ビバ!万力!ヽ(`Д´)ノ
#今度は硬くなって食べにくくなる罠

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな 正宗鯖でプレイ中!

クラフターメインですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw
≪2012/11/03 00:00 時点≫
闘術 剣術 斧術 弓術 槍術 盾 呪術 幻術
50 50 50 50 50 - 50 50
木工 鍛冶 板金 彫金 革細工 裁縫 錬成 調理
調
50 50 50 50 50 50 50 50
採掘 園芸 漁釣
50 50 50

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages