« アンジー in 武道館 | Main | 来た年〜ことしもヨロシクです! »

行く年〜2006年私的10大ニュース?

今年、自分的に印象に残ったイベントを振り返ってみよ〜!
と、柄にも無いことをちょっとやってみたり。('д')

どれが一位、二位…という感じではなく、時系列順に簡単に追ってみようかと〜。


・Linuxサーバ立ち上げ&ブログ開始
流れとしては「ブログをはじめたい」→「MovableType導入決定」→「Windowsで構築するも失敗」→「Linuxサーバ構築」→「MovableType構築」→「ブログ開始」…という感じで、「ブログをはじめたいからLinuxをはじめた」てのが真相ですけどね。

仕事で商用UNIX(HP-UXやSolaris等)はよく扱っているのですが、実はLinuxには縁が無くてほとんど何も知らない状態でした。勉強も兼ねて「Fedora Core 4」を導入してみました。今年は仕事でもLinuxを扱うことが増えたので、結構役に立ちました。

関係エントリーはこちら


・VOICES music from FINAL FANTASY
本当に素敵なコンサートでした。このコンサートでアンジーを知ったのも、とてもとても大きいです。この後に何度かアンジー関係のニュースが挙がるくらい、私にとっては大きな「事件」ですので。

今だから言いますが、実はチケットを正規の販売で入手できず、オークションで入手しました。それもかなり法外な価格で…。orz まぁ、コンサート自体はとても素晴らしかったので後悔はしていないのですが、明らかに転売狙いの出品者だったので気分悪かったです。

関係エントリーはこちら


・FF-XI引退
自分の人生にとって大きなターニングポイント…というとかなり大げさなんですが、それほど自分的にインパクトの大きい出来事でした。いまだに「出来ることなら帰りたい」と思いますからね。

これも今だから言ってしまいますが、辞めた理由はカミさんに「寂しい思いをしている」と言われてしまったから。さすがにこれでは続けられませんね…。というわけで、今後もネトゲ…というか、MMORPGのように時間を大量消費せざるをえないネトゲは基本的に出来ませんね。

関係エントリーはこちら


・ファンクラブ入会
今年は二つのファンクラブに入会しました。

・アンジェラ・アキさんの「My Home
・植松伸夫さんのファンクラブ「ノビヨのしっぽ

実はアーティストのファンクラブ入会というのは生まれて初めてです。大尊敬している教授ですらファンクラブ入会していないので、これはかなりの大事かと。

まぁ、ノビヨ師匠のは「FFコンサートの先行予約を取りやすくするため」という邪な理由があるのですが、アンジーの方はもう純粋に「ファンですから!!ヽ(´▽`)ノ」てな勢いで入会しました。(笑) なもんで、会員番号も400番台と、今の人気に照らし合わせるとかなり若い番号で取れたんじゃないかと思ってます。

関係エントリーはこちらこちら


・F1観戦
ここ数年は子供を連れて行けるような感じではなかったので無理でしたが、今年は何とか行って来ました。

鈴鹿開催20周年、そして(とりあえずの)ラストイヤー。シューミ引退やスーパーアグリの琢磨&左近などなど、見所たくさんな年だったと思いますが、そんな時に行けて良かったです。えらい疲れましたけどね。(笑)

関係エントリーはこちら


・LSオフ会
かつてネット上で共に冒険した中間達のオフ会に参加しました。初めて会う人達ばかりだったのですが、ネットで十二分に知り合った仲だったので、初対面の感じが全然しませんでしたね。(笑) とても楽しいひと時でした。


・全国ツアー HOME
初の全国ツアーライブ、ファンクラブ先行予約でとても若い番号が取れ、とても間近でアンジーを見ることが出来て幸せでした。(*´Д`*)

ライブが素晴らしかったのはもちろんですが、彼女の夢であった「武道館ライブ実現」の報告を最初に聞けて、本当に嬉しかったです。マジ泣けたし。(ノ▽T)


・結婚10周年
気がつけば結婚してから10年も経ってしまいました。('д') まぁ、10周年だからと言って何かしたわけではありませんけども、無事迎えられたという事は素直に喜びたいですね。


・PS3&Wii購入
次世代機揃い踏み…ということで、なんとか年内に両機ゲットできました。
え?箱三郎?………ん〜、まぁ、それはそのうち。(´_ゝ`)ゞ

関係エントリーはこちらこちら


・武道館ライブ
今日のエントリーでも書いてますが、今年最後の大イベントはコレでした。今年は本当に「アンジーYear」でした。(*´Д`*)

関係エントリーはこちら



てなわけで、これが今年最後のエントリーになります。
なんとか年内に書ききった!(笑)

本年も色々とお世話になりました〜!
来年もそれなりによろしゅ〜!ヽ(´▽`)ノ

Post Coment

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://magicgate.ddo.jp/mt/mt-tb.cgi/278