« 忘年会 | Main | ういぃ〜♪ »

ういぃぃぃいい?

えー、某日、出社前にヨドバシ行ったらWii売ってたんでサックリ買えましたさ。

仕事を終えて、喜び勇んで帰宅して、Wii接続してプレイしてみましたさ。

…途中でリモコンの反応が無くなる…。('д')

最初はセンサーバー関連を疑ったんですが、それ以前にBluetoothで通信するはずのAボタンとかがまるで反応しない。そのうち、リモコンの全てのLEDが点滅しだして、本体とのリンクが切れる。コントローラの再登録(認証)も出来ない…。

ヤバげな香りがぎゅんぎゅんしてきたので、先日サポセンに電話して症状を伝える。

「どうやら初期不良のようですねェ」

やっぱりか!orz

ということで、修理の手続きをする。クロネコだかが本体を引き取りに来て、修理出して3日もすれば交換品が届くみたいなことを昨日言われたけど…今日は引取りに来ず。('д') 明日以降引き取ってもらっても、代替品届くのは来年になりそうねぇ…。

がっくし!orz

…ま、PS3やPSPの積みゲーも多いので構いませんけどね…。

そうそう、センサーバーのコード長ですけど、実際に測ってみたら3.5mしか無いっスよ!? 案の定、ゲームラックまで届きませんよ!?ヽ(`Д´)ノ

これまたがっくし!orz

…仕方ないので、他のゲームとは別系統で接続しますか。ま、今現在D端子ケーブルも入手できずにコンポジットでつないでるしね。('д')

Comments

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=5766524/

この症状じゃないの?
友達のWiiもリモコン反応しなく
なったとかで、電池を出し入れして
認証しなおしてたら、また
反応するようになったとか
言うてました。

そこはサポセン電話する前に読んでました。(笑)

電池出し入れしてみたり、別の新品の電池に換えてみたり、本体のACアダプタ抜き差ししてみたり…と、色々試したけど改善しなかったのですよ…。

で、結局本体だけ新しいのと交換になったんですが、そちらでは何事も無かったように普通に動きます。(そりゃそうだ)

リモコンは当初購入したものをそのまま使ってるんで、やっぱり本体側の問題だったようで。('д')ゞ

Post Coment

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://magicgate.ddo.jp/mt/mt-tb.cgi/274