« PS3確保! | Main | Photoshopアップグレード »

PS3ファーストインプレッション(その1)

見た目とか

まぁ、ゲーム機としてみれば結構大きいんですが、AV機器としてみれば小さいですな。 ただ、電源内蔵しているんで、設置的にはスッキリします。 #360の超巨大外部電源は、ホント詐欺だと思った。(笑)

今は仮設置なんで縦置きしてますが、どうも不安定な印象を受ける…というか、キャスター付きのラックに載せてるので、倒れそうで怖いっス。('д') なので、本設置時は横置きにする予定。その方がディスクのアクセスも楽そうですしね。

動作音は、まず気にならないほど静か。ファンの騒音を心配してたんですが、杞憂でしたな。ただ、高負荷時はどうかわかりませんが。('д')

リッジ7


麗子さんキレイです!ヽ(´▽`)ノ (まずそこかよ)

まだオフラインでしか遊んでませんが、まぁ、普通に遊ぶ分には普通にリッジですね。(笑)
オンラインは、オフライン側を一通り終えてからにしようと思ってますが、楽しみですな。

グラフィックの美しさに関しては、既に360版の「6」の画面を見てるので、それ程インパクトはないです。
#もちろんPS2の「5」から見たらそりゃ凄いですが。

まぁでも、綺麗は綺麗なんで、リプレイ眺めてると楽しいですけどね。

カミさんが「なんか、車が一斉に横向いてコーナー曲がっていって…変だよね〜」と、のたまってました。

まぁ、それがリッジ挙動ですから。('д')ノ

リッジ挙動あってのリッジなわけで、これ無しには気軽にドリドリできません。

ま、リプレイ見てるとあまりに不自然な挙動過ぎて笑うことが多々ありマスが。(´∀`)

物理的挙動としてのリアルさは、GTに任せておけばいいのです。(笑)


ガン○ム


りゅーさんのコメントにあわせて、一部伏字にしてみる。(笑)

えー、まだそれ程やりこんでいませんが、一言…………。

ここまで酷いとは思いませんでした。('д')

さすがバン○イゲー…。侮れません。(ぉ

どうも、バ○ダイのゲームって、キャラクタの商品性だけに「おんぶに抱っこ」で、肝心のゲーム性とか操作性がまるでダメダメなものが多いように感じるのよね…。なもんで、個人的に「ク○ゲー」メーカーのレッテルを貼っているのですが、PS2の一年戦争みたいにナムコが関わってきたりと、ガンダムアクション物に関しては「ちょっとまとも」なゲームになりつつある印象があったので、ここまで酷いとは思わなかったんだよなぁ…。

で、どうダメかなんですが…。書くの面倒だからいいや。(ぉ
いやまぁ、後で書くと思いますが。(笑)
トータルな感想はもう少しプレイしてからかな…。

元々、ローンチタイトルに質はそれ程期待していなかったのですが…。
なんつーか、それ以前というか…

色々と予想GUYですた。('д')

Comments

だから酷いとあれほど‥‥(笑

なんかエントリーが書きかけだったくさいので、こっそり更新。('д')

いやぁ、まさかここまで酷いとは思ってなかったのよねぇ〜。('д')ゞ
まぁ、プレイ続けてたらそれなりに面白くはなりましたが。(笑)

Post Coment

Trackbacks

このエントリーのトラックバックURL:
http://magicgate.ddo.jp/mt/mt-tb.cgi/256