« 曲線の美と、日の出の妖と | Main | プレイヤーズミーティングIV アピール順決定とタイムテーブル変更のお知らせ! »

プレイヤーズミーティングIV 開催します!

Players Meeting IV in Masamune


FF14プレイヤーの交流会「プレイヤーズミーティング」を開催します!

前回の「2015冬」から、またも間が空いてしまいましたが…。(ノ∀`*)ペチッ

新生後4回目の開催!「プレイヤーズミーティングIV」となります!

そして今回は、たえちゃん主催の「FUN!FUN! 14 PARADE!」の期間中に開催という事で、たえちゃんと共同でのイベントとなります!


ではでは、早速ですが、本イベントのご案内です。(´∀`)ノ


<イベントの名称>
プレイヤーズミーティングIV in Masamune
〜 FUN!FUN! 14 PARADE! SPECIAL!! 〜

<開催日時>
2016年 6月4日 (土) 21:00 より
※25時頃終了を予定しています。

なお、本イベント開催前に撮影会を行いますので、時間に余裕のある方は 20:30より会場にお集まりください!


<開催場所>
ラベンダーベッド 7区 ヤイヌ・パーの円庭
イベント会場
※新キャラを作成してイベントに参加される場合
キャラ作成後、レベルを上げる必要はありません!
ハウジングエリアショートカットのクエストをクリアする必要もありません!
本当に最初のチュートリアルを終えてインスタンスから抜けた後、そのまま徒歩で「グリダニア新市街:青狢門→中央森林(X25,Y28):鏡池桟橋の船着場→ラベンダーベッド」という経路でたどり着けます。フィールドは街道を沿って歩けば安全です。


<イベントの目的>
第一の目的は「プレイヤー間の交流」です。
せっかくの MMORPG です! プレイヤー同士のコミュニケーションの輪を広げましょう!

また、今回も「特集コーナー」やりますよ!


<イベントタイムテーブル>
今回は共同開催のスペシャル版という事もあって、イベントスケジュールがちょっと複雑ですので、まずはタイムテーブルを確認しましょう!Σ\(>▽<)
※タイムテーブルが変更になりました! (6/3更新)

 20:30〜 イベント前撮影会
 20:50〜 休憩(事前説明アナウンス)

 21:00〜 オープニング
 21:10〜 アピールの部【前半】

 21:55〜 休憩 (10分間)

 22:05〜 特集の部
 23:30〜 お誕生日おめでとうコーナー(仮題)

 23:40〜 休憩 (10分間)

 23:50〜 アピールの部【後半】
 00:35〜 エンディング
 00:40〜 記念撮影会

 01:00〜 解散

※タイムテーブルは各コーナーの進行状況によって変更になる事があります。また、イベント内容の変更を行う場合もあります。

<イベントの内容>

■アピールの部
予めエントリーしていただいた方(または団体)で、自己紹介やアピールをしていただきます。
そのことにより、プレイヤー間のコミュニケーションを広げて頂きたいと思います!
※アピールできる内容、およびエントリー方法については後述します。

今回は他のコーナーを挟んで前後半に分けて実施、それぞれ5組、計10組を募集する予定です!


■特集の部
〜イラスト・マンガで語るエオルゼア〜 と題した特集コーナーを実施!

イラスト、漫画、小説、etc…。
色々な形の創作で、エオルゼアの世界を表現する方々がいらっしゃいます。

今回は素晴らしい「イラスト」や、楽しい「マンガ」で多くのプレイヤーを魅了するプレイヤーさんにスポットを当て、そのイラスト・マンガに込めた想いをお話し頂ければと思います!

それでは今回の特集ゲスト様を紹介します!\(≧▽≦)/
※PCアルファベット順

▽ Cocotte Spoon さん (Atomos) / ココットさん / 【tumblr】CocottePot @FFXIV
アナログならではの紙の質感、そして柔らかな色彩。
そんな優しい世界を描き出すココットさん。
デジタル全盛の時代にあって、その紙と水彩絵具を用いた作品を生み出すこだわりについて、お話を伺いたいと思います。

▽ Mefi Catze さん (Fenrir) / メフィさん
その圧倒的な描き込みと色使い、描かれる人物の中性的な雰囲気…。
時には穏やかな、時には荒々しく…静と動の描き分けも見事!
そんなメフィさんに、FF14を題材にしたイラストについて、アレコレ聞いてみたいと思います。

▽ Pumpkin Hujin さん (※) / パンプキン夫人さん / 【pixiv】茶菓子さん
ご自身のプレイ経験を題材にしたり、旬のネタ(?)で、多くのヒカセン達を楽しませてくれている、を4コマ漫画!
皆さんご存知の、パンプキン夫人さん!
そのネタを生み出す舞台裏(?)…なんかについて聞いてみたいと思いますw
※イベント参加のための、MasamuneでのPC名です

▽ Shelldy Harket さん (Aegis) / シェルディーさん / 【lodestone】ロドスト日記
旧FF14の時代から、The Lodestoneで4コマ漫画やかわいらしいイラストを公開していたシェルディーさん。
その代表作、「FF14あるあるねーよ漫画」は既に70話以上!!
その圧倒的おとぼk…魅力を世に知らしめるのだああああ!\(≧▽≦)/


■お誕生日おめでとうコーナー(仮題)
これまでも私が主催するイベントで、サプライズ的に誕生日のお祝いをしてきましたが、今回からひとつのコーナーを設けてお祝いしちゃいたいと思います!
事前のエントリーは必要なし!
イベント当日、お誕生日が近い人をお呼びしますので、遠慮なくステージ上にお集まりください!
目安として、「FUN!FUN! 14 PARADE!」の期間である、5月20日から6月5日近辺が誕生日の方を対象とします。
ギャラリーの皆様は、用意可能であれば、クラッカーや花火、シャンパン等でお祝いを盛り上げて頂くと嬉しいです!


■記念撮影会
イベント終了時に、参加された皆さんで集合SSを撮影します!
今回は終了時間が遅くなるので、「最後まで見てられないかも…」という方は、イベント前にも撮影会がありますので、そちらにご参加ください!


<アピール参加の条件と応募方法>
※※ 6/2 アピール参加の応募は締め切らせて頂きました! ※※
たくさんのご応募ありがとうございました!

アピール参加するため条件は下記のとおりです。

 ・イベント当日、Masamune にて参加可能なキャラお持ちの方、
  または作成可能(※)な方

 ・事前に参加のエントリーをし、受理された方

あとは人前でアピールするための、少しだけの度胸と勇気があれば OK!(*'ω'*)b

※なお、アピール参加のために、Masamune に新規にキャラを作成する場合は、お早めに作成することをお勧めします。 時折新規作成不可になったりしますので…。 また、会場がラベンダーベッドとなりますので、グリダニアスタート(幻術/槍術/弓術)で作成することをお勧めします。

アピール参加をご希望される方は、ロドスト上で同内容の日記を書いてますので、そちらのコメント欄に「アピール参加希望」と明記の上、コメントを残してください!

>>> 応募用の日記はこちらになります。 <<<

※ロドストを利用した事がない…という方も、お手数ですがロドスト日記側でエントリー願います。

もし、グループで参加をご希望の場合は、代表の方のみエントリーしてもらえれば問題ありません。なお、その際に、団体の種類(FC/LS/攻略固定/仲良しメンバー/etc)と参加人数も記入していただけると助かります。

基本的にアピール順はコメント登録順に関係なくこちらで決めさせて頂きますが、その日のリアル都合に合わせて順番を調整できますので、「早めに!」「最後の方で!」等のご希望があれば合わせてご記入ください。
特に今回はアピールの部を【前半】【後半】と2回に分けますので、どちらを希望するか指定して頂けると助かります!


申し込み期限は特に設けません。エントリー数が少なかった場合は当日飛び込み参加を受け付ける場合もあります。また、今回は応募を10組に限定させて頂きますので、アピール参加をお考えの方は早めにエントリーをお願いします!


<見学(ギャラリー)参加について>
見学なら誰でもOKです!

ギャラリーの皆さんの反応で大いに盛り上げて頂くことが、イベントを成功に導く最大のファクターだと言っても過言ではありません! ですので、お知り合いを誘い合って見学に…というか、是非とも一緒にイベントを盛り上げながら楽しんでいただければと思います!

※なお、見学参加のために、Masamune に新規にキャラを作成する場合はお早めに作成することをお勧めします。(新規作成制限の場合が多いので…。平日早朝が狙い目かもしれません) また、会場がラベンダーベッドとなりますので、グリダニアスタート(幻術/槍術/弓術)で作成することをお勧めします。


<アピールって…何をすればいいの?>
ステージ上で自己紹介・アピールをして頂きます。
プレゼンの内容は基本自由ですが、例えば…

 ・近況報告
 ・Twitterやブログ等の紹介
 ・LS/FCの紹介や勧誘
 ・攻略/固定PTメンバーの募集
 ・一発芸/ネタ披露w
 ・イベントなどの宣伝
 ・婚活(パートナー募集)、はたまた公開プロポーズ!?

…等々、何でもOKです!
ただ、誹謗中傷や公序良俗に反するような内容はNGですよ!

自己紹介・アピールの時間は「5分以内」を目安にしてください。 5分過ぎたからと言って強制的に中断させることはありませんが、長くなりすぎるようであれば進行人が適当にツッコミ入れますw

もちろん5分使い切る必要もないですw さらりと自己紹介だけでも結構ですよ!


なお、イベント当日の受付時に「運営・アピール参加者向け連絡用LS」を配布しますので、イベント進行に関してはそちらの指示に従ってください。
※アピール参加する方は、LSの枠をひとつ空けておいてくださいね

この他にも、疑問やご質問がございましたら、コメントにてお願いいたします。
必要と思われる情報については、随時追加していきます。

※6/2変更
アピール参加の応募を締め切らせていただきました。

※6/3変更
各コーナーの時間配分調整に伴い、タイムテーブルの変更を行いました。
(イベント全体での開始と終了の時間自体は変更ありません)

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages