« プレイヤーズミーティング 2015 Winter 特集ゲストへの質問を募集します! | Main | プレイヤーズミーティング 2015冬 を振り返って 〜アピールの部〜 »

プレイヤーズミーティング 2015冬 お疲れ様でした!

みんなで記念撮影!お疲れ様でした!!


去る12月5日、第3回プレイヤーズミーティングを無事終える事が出来ました。

前回の反省も踏まえてアピール枠の人数を絞ったりして対策してみたんですが、それでも予定より押してしまって、結局今回も終了が翌日1時過ぎになってしまいましたが…。orz
#なかなか成長しないなぁ…w

それでも最後までお付き合い頂いた方も多く、本当に感謝しております!

緊張しながらも精一杯アピールしてくださった皆さん。
支援サイトの裏側を色々と披露して頂いた特集ゲストの皆さん。
そして、いちユーザイベントのために時間を割いて参加してくださった皆さん。

皆様のおかげで、本イベントは大盛況のうちに終える事が出来ました。
本当にありがとうございました! m(_ _)m


私からのイベントリポートは、いつも通り、運営サイドからの視点でお届けしたいと思いますが、今回はご出演頂いた皆様のご紹介をさせて頂きます。


≪≪ アピールの部:出演者紹介 ≫≫
※アピール順、キャラ名敬称略

▼ Miina Sakakura (Masamune) / みいな
 Blog: Moon Gravity
 Lodestone: キャラクターページ
 Twitter: @Miina_FF14
 Others:Flickr

▼ Rarum Makino (Masamune) / らるむさん
 HP: めぐる星々とエオルゼア
 Twitter: @rarum_makino

▼ Zekka Blazeheart (Masamune) / 絶華さん
 HP: EorzeaTravel
 Twitter: @Zekka_Blaze

▼ Gemmy Aurora (Alexander) / ジェミーさん
 ブログ: FF14ほうせき箱
 Twitter: @Gemmy_FFXIV

▼ Fiana Miller (Bahamut) / フィアナさん
 HP: FORTUNE HOUSE OF "FINAN"
 Twitter: @fiana_ff14

▼ Potion Lilac (Bahamut) / ポーション・ライラックさん
 Twitter: @potion_lilac
 Others:pixiv / tumblr

▼ Emi Rose (Pandaemonium) / エミ・ローズさん
 Lodestone: キャラクターページ
 Twitter: @FF14_Wedding

▼ Hornfels Topaz (Ridill) / ホルンフェルス・トパーズさん
 Lodestone: キャラクターページ

▼ Eira Mikkonen (Mandragora) / えいら・みっこねんさん
 Blog: acchikocchi memo
 Twitter: @Eira_Mikkonen

▼ Hiyo Rains (Titan) / ひよ・れいんずさん
 ブログ: ひよの落書き帳
 Twitter: @Hiyo_Rains

▼ Isyu Lailai (Ifrit) / イシュさん
 ブログ: ヒマワリのタネ
 Twitter: @isyu_lailai


≪≪ 特集の部:出演者紹介 ≫≫
※プレゼン順、キャラ名敬称略

▼ Mozk Taberenai (Masamune) / もずくさん
 HP: ffxiv-the-hunt.net
 Twitter: @mozkzk

▼ Fees Linecru (Masamune) / フェス・リネクルさん
 HP: Gatherer Clock
 Twitter: @fees_linecru

▼ Erio Clines (Tonberry) / エリオさん
 HP: ERIONES
 Twitter: @eriones


≪≪ イベントリポートまとめ紹介 ≫≫
そして、アピールやギャラリーとしてご参加いただいた皆様からのリポートは、今回もメガネの錬金術師でおなじみ、たけおさんがブログでまとめて頂いているので、そちらを紹介して(お茶を濁して)おきますw
随時更新されるそうなので、ちょくちょくチェックしましょう!
たけおさん、毎度お世話になります!('∇')ゞ

▼ たけおくろうどさん
 Blog: めがねや!
 リポートまとめ:
  ・「プレイヤーズミーティング 2015 Winter」レポート記事リンク集(随時更新)


イベント時のログについては、特集ゲストでもご参加頂いたふぇすさんが、イカスログフィルターを作成したので、そちらを紹介します。
イベントの軸となる「Yell」や、ギャラリーの盛り上げとなる「Say」等、チャット種別でリアルタイムにフィルタリングできる素晴らしいビューアになってます。
「発表者だけのログを追いたい」「Sayやエモでの盛り上がりも見てみたい!」…等、お好みのシチュエーションでお楽しみください!

▼ フェス・リネクルさん
 logviewer: プレイヤーズミーティング 2015 Winter 全イベントログ


≪≪ プレイヤーズミーティング Twitterタグ ≫≫
今回から、プレイヤーズミーティングで利用するTwitterのタグ「#FF14PMtg」を作ってみました。
素敵な感想やSSの掲載で使って頂き、感謝感激であります!ヽ(´▽`)ノ

 Twitter: #FF14PMtg

今後もプレイヤーズミーティング開催時には、このタグを使っていきますのでよろしくお願いします。


というわけで…。
イベント自体のリポート…と言いますか、主催としての感想なんかは次回以降にしたいと思います。

そして、今回もゲスト出演者をFCハウスにお迎えしての「反省会」を行いたいと思いますので、その時の様子も改めてお伝えできればと思います。


最後に改めてお礼をば。

プレイヤー主催イベントは、参加してくれるプレイヤーがいてこそです。
主催は「きっかけ」を作っているにすぎません。
今回、イベントにご参加頂いた皆さん、本当にありがとうございます!
今後もいろいろイベントを開催すると思いますが、是非ともまた遊びに来て頂けたらと思います!
それではまた、次のイベントで逢いましょう!ヽ(´▽`)ノ

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

My Pages