« プレイヤーズミーティング 2015 Spring 開催します! | Main | プレイヤーズミーティング 2015春 を振り返って »

プレイヤーズミーティング 2015春 お疲れ様でした!

みんなで記念撮影!お疲れ様でした!!


もう1週間以上前になってしまいましたが、去る3月27日に、第2回プレイヤーズミーティングを無事終える事が出来ました。

…あ、いや、イベント進行が予定より大幅に押してしまって、終了が翌日2時過ぎになってしまったので、「無事」に…ってわけでもないんですが。(^▽^;ゞ

それでも最後までお付き合い頂いた方も多く、イベント終了時の記念撮影でも表示限界を迎えるほどの人数だったことに驚き、そして感謝しております!

緊張しながらも精一杯アピールしてくださった皆さん。
エオルゼアという世界の魅力を思う存分語って頂いた皆さん。
そして、いちユーザイベントのために時間を割いて参加してくださった皆さん。

皆様のおかげで、本イベントは大盛況のうちに終える事が出来ました。
本当にありがとうございました! m(_ _)m


私からのイベントリポートは、前回同様、運営サイドからの視点でお届けしたいと思いますが、まず最初に、ご出演頂いた皆様のご紹介をさせて頂きます。

なお、既に本イベントでのリポートを書かれている場合は、その記事へのリンクも記載しました。
定常的にロドスト日記を書かれている方はキャラページへのリンクも記載しています。
Twitterアカウントは私の方で把握している方のみ記載してます。

≪≪ アピールの部:出演者紹介 ≫≫
※アピール順、キャラ名敬称略

▼ Sir Loin (Masamune) / 肉の人さん
 Twitter: @sirloin_king
 Instagram: sirloin_29

▼ Miina Sakakura (Masamune) / みいな
 ブログ: Moon Gravity
 ロドスト: キャラクターページ
 Twitter: @Miina_FF14
 Flickr:Miina Sakakura

▼ C'yath Coccia (Masamune) / キャス・コッチャさん
 ロドスト: キャラクターページ
 Twitter: @Cyath_Coccia
 イベントリポート:
  ・「プレイヤーズミーティング 2015 Spring」に行ってきた!

▼ Hornfels Topaz (Ridill) / ホルンフェルス・トパーズさん
 ロドスト: キャラクターページ
 イベントリポート:
  ・新生☆本日のメニュー 23品目

▼ Tun Potun (Garuda) / つんさん
 ブログ: ララ丼製造工場記
 Twitter: @tun_potun
 イベントリポート:
  ・プレイヤーズミーティング 2015 Spring

▼ Isyu Lailai (Ifrit) / イシュさん
 ブログ: ヒマワリのタネ
 Twitter: @isyu_lailai
 イベントリポート:
  ・プレイヤーズミーティングレポート(仮)
  ・アピールNo.6 Isyu Lailai
  ・MIRUworld 〜ほんまにひよこさん〜

▼ Saroja Pundarika (Masamune) / サロジャ・プンダリカさん
  Matilda Schnecke (Masamune) / マチルダ・シュネッケさん
  Ursule Matter (Masamune) / ユルシュール・マターさん
 ロドスト: キャラクターページ
 イベントリポート:
  ・プレイヤーズミーティング2015 springに行ってきました!

▼ Hiyo Rains (Titan) / ひよ・れいんずさん
 ブログ: ひよの落書き帳
 ロドスト: キャラクターページ
 Twitter: @Hiyo_Rains
 イベントリポート:
  ・プレイヤーズミーティング 2015 Spring!
  ・続!プレイヤーズミーティング 2015 Spring!
  ・終!プレイヤーズミーティング 2015 Spring!

▼ Sakura Brise (Masamune) / さくらぶらいすさん
 ブログ: Fluffy
 Twitter: @sakurabrise
 Tumblr:Fluffy
 イベントリポート:
  ・プレイヤーズミーティングに参加してみた

▼ Aisya Elid (Fenrir) / アイシャさん
 ロドスト: キャラクターページ
 Twitter: @Aisya_Elid

▼ Fiore Laprade (Fenrir) / フィオレ・ラプラードさん
 ※ミーティングには「Caffee Aulait (Masamune)」で参加
 ブログ: 今日もしっぽ日和。
 ロドスト: キャラクターページ
 Twitter: @Fiore_Laprade

▼ Flac Astray (Masamune) / フラック・アストレイさん
 ロドスト: キャラクターページ
 Twitter: @flac_astray
 Flickr:Flac Astray

▼ Aramram Itriplets (Ramuh) / アラムラム・イトリプレッツさん
 ブログ: エオルゼアワールド旅行記
 ロドスト: キャラクターページ
 Twitter: @mikadioll
 イベントリポート:
  ・プレイヤーミーティングに参加・そして旅をして得た物とは

▼ Miyoyo Yoyo (Belias) / みよよさん
 ブログ: はばたけ!リムサっ子
 ロドスト: キャラクターページ
 Twitter: @Miyoyo_Yoyo
 イベントリポート:
  ・にっきっき 8 プレイヤーズミーティングに参加しました


≪≪ 特集の部:出演者紹介 ≫≫
※プレゼン順、キャラ名敬称略

▼ Aruhya Popo (Aegis) / あるひゃさん
 ブログ: のほほん旅日記
 ロドスト: キャラクターページ
 Twitter: @aruhyan
 イベントリポート:
  ・プレイヤーズミーティング in Masamune 2015 Springに参加しました!

▼ Meteor Chiffon (Durandal) / めてゐさん
 ロドスト: キャラクターページ
 Twitter: @Meteor_0222
 Twitter: エオルゼア百景
 イベントリポート:
  ・ツイート

▼ Calory Mate (Ixion) / ほんまにひよこさん
 ブログ: カロリズム
 ロドスト: キャラクターページ
 Twitter: @HIYOKOverymuch

▼ Punish Linkage (Masamune) / ぱにっしゅさん
 ブログ: ぱにっき
 ロドスト: キャラクターページ
 イベントリポート:
  ・プレイヤーズミーティング2015


≪≪ イベント中継動画・ログまとめ紹介 ≫≫
そして、ギャラリーとしてご参加いただいた皆様からのリポートや感想なんかも、私の把握している範囲でご紹介したいと思いますが、まずはイベントの様子の「記録」に特化した記事をご紹介します。
当日参加できなかった方も、ココを見れば何が行われていたかがバッチリわかると思います!

最初は、前回のミーティングでも動画とログをまとめて頂いた、メガネの錬金術師でおなじみ、たけおさんのブログを。
今回も期待に応えての動画&ログまとを公開して頂いてます!
いやもう、ホント、マジ助かります!
次回もお願いしやっす!しゃっす!
#とプレッシャーをかけてみるテストw

▼ たけおくろうどさん
 ブログ: めがねや!
 イベント中継動画:
  ・第2回プレイヤーズミーティング 中継動画
 イベントログまとめ:
  ・第2回プレイヤーズミーティング 第1部 アピールログ
  ・第2回プレイヤーズミーティング 第2部「『見る』『知る』『考える』エオルゼア!」ログ


そして、イベントの様子がとてもよく伝わる素晴らしい…というか、驚異のリポート!
かの事件屋、ヒルディブランド様のマンダヴィルチャンネルポーター(?)によるシーンの再現!
いやもうね、ホントにぶったまげましたw ものすごいですw 流石マンダヴィル家ハンパない!
今時点では第一部のリポートのみですが、そのうち第二部も掲載されると思うので楽しみ!(*´∀`*)

▼ ヒルディブランドさん
 ロドスト: キャラクターページ
 イベントリポート:
  プレイヤーズミーティング in Masamune 2015 Spring ですぞ!


≪≪ イベントリポート・感想の紹介 ≫≫
ここからは、イベントのリポートや感想をババっと紹介!Σ\(>▽<)

▼ ひよりんさん:SS日和
 ・プレイヤーズミーティング見学
▼ もああさん:為とララフェル
 ・プレイヤーズミーティング in Masamune 2015 Spring!遊びにいってきました!
▼ Rain Kainhart さん (Masamune)
 ・春はあげぽよ
▼ Will Ibanez さん (Durandal)
 ・初めての虹と他鯖イベント
▼ Rita Marta さん (Zeromus)
 ・読み応えたっぷり、三記事更新!
▼ Choco Tia さん (Durandal)
 ・思い残すことはもう無い
▼ Tsurunichi Sou さん (Ridill)
 ・つるにっき その115 プレイヤーズミーティング part1
 ・つるにっき その116 プレイヤーズミーティング part2
 ・Google+ SS集 その1
 ・Google+ SS集 その2
▼ Tenene Tene さん (Fenrir)
 ・プレイヤーズミーティング in Masamune 2015 Springに参加してきました
▼ Ephemera Mitoa さん (Durandal)
 ・ミイナさんのイベント行ってきたよ!
▼ Stella Cadente さん (Durandal)
 ・イベントレポート<プレイヤーズミーティング 2015 Spring@Masamune>
 ・Google+ SS集


≪≪ イベントリポート・感想の紹介:ツイッター編 ≫≫
ツイッターのつぶやきに関しては流石に個別には紹介しきれないので、「プレイヤーズミーティング」での検索結果をw
素敵なSSなんかも多数公開されてますよ!
#まれに関係ないツイートもまじってますがキニシナイ!w

Twitter「プレイヤーズミーティング」検索結果


…って、うおおおおおおおおおぉぉぉぉ!
なんか紹介だけでえらい長くなってしもうた!

というわけで…。
イベント自体のリポート…と言いますか、主催としての感想なんかは次回にしたいと思います。

そして…

反省会?

実は先日、特集ゲストの皆さんを交えての「反省会(?)」を行いまして、イベント出演に関しての感想などを色々聞いてみました。

「小一時間程度だらだらとチャットしましょう」

…とお誘いして集まって頂いたのですが、結局2時間を超える座談会になってしまいましたw

ホントに楽しい時間で、話のネタが尽きずに「まだまだ話したい!」…という感じではあったんですが、平日の夜だったので泣く泣くお開きとなりました。

その時の様子も合わせて、次回お話しできたらと思います。

Comments

プレッシャーかかった!w

長丁場のイベントお疲れ様でした。
次回はもっと参加者増えそうな予感…w
何回かお声がけいただいているアピール参加も、いずれやらせていただければと思っています。
なんかそろそろ「記録係」として正式に招聘されそうな予感すらしますが…w

Twitterの検索リンクは追ったことなかったのでちょっと新鮮な気分になりました。時間あるときにゆっくり追いたいところです。

>たけおさん
いやまぁ、プレッシャーかけるってのは冗談ですけどもw
でも、前回に引き続き本当に助かってます、ありがとう!
そして、いつかはメガネ愛トークでご参加くださいw

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな ManaDC Masamuneでプレイしてます! エンドコンテンツは苦手ですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw

Recent Comments

  • プレイヤーズミーティング 2015春 お疲れ様でした!
    Miina(04/10)
  • プレイヤーズミーティング 2015春 お疲れ様でした!
    たけお(04/08)

Recent Trackbacks

Archives

My Pages