« 古代の民の迷宮を愛でるツアーお疲れ様でした! | Main | プレイヤーズミーティング 2015春 お疲れ様でした! »

プレイヤーズミーティング 2015 Spring 開催します!

Players Meeting in Masamune 2015 Spring


FF14プレイヤーの交流会「プレイヤーズミーティング」を開催します!

以前は「ブロガーズミーティング」というイベントでしたが、新生でリニューアルしての2回目の開催となります!


ではでは、早速ですが、本イベントのご案内です。(´∀`)ノ


<イベントの名称>
プレイヤーズミーティング in Masamune 2015 Spring

<開催日時>
2015年 3月27日 (金) 22:00 より
※アピール参加のエントリー数にもよりますが、24時頃終了を予定しています。

<開催場所>
ラベンダーベッド 7区 ヤイヌ・パーの円庭
※ミィ・ケット野外音楽堂から変更になりました!
イベント会場


<イベントの目的>
第一の目的は「プレイヤー間の交流」です。
せっかくの MMORPG です! プレイヤー同士のコミュニケーションの輪を広げましょう!

また、前回好評を博した「特集コーナー」もありますよー!


<イベントの内容>
予めエントリーしていただいた方(または団体)で、自己紹介やアピールをしていただきます。
そのことにより、プレイヤー間のコミュニケーションを広げて頂きたいと思います!
※アピールできる内容については後述します。


そして、〜『見る』『知る』『考える』エオルゼア〜 と題した特集コーナーを実施!

システムによって用意された「バトル」「ギャザクラ」「クエスト」というコンテンツだけが遊びじゃない!
普段私たちが闊歩している「エオルゼアという箱庭世界」そのものが広大な遊び場なのではないでしょうか?

…という観点で、ゲストの皆さんが得意とする分野で、いつもとは違ったエオルゼアの楽しみ方を他のプレイヤーさんたちに紹介して頂きたいと思います。

≪ゲスト参加者様 (※PC名のアルファベット順、リンクはブログまたはTwitterです)≫
▽ Aruhya Popo さん (Aegis) / あるひゃさん / のほほん旅日記
メインテーマ:シーズナルイベントを楽しみ尽くす
普段とは違った雰囲気で街を彩るシーズナルイベント!
それ自体はシステムで用意されたコンテンツではありますが…。
関連クエストをなぞるだけでは気付かない、各都市の装飾や、そこに秘められているストーリーを紐解く楽しさを紹介して頂きたいと思います。

▽ Calory Mate さん (Ixion) / ほんまにひよこさん / カロリズム
メインテーマ:MIRUworld
とてもよく練り込まれた世界設定。
フィールド上にちりばめられた「何気ない情景」にも、実はそれ相応の背景があるかも?
ふとした疑問から各地を巡って検証し、妄想する…。
そんな「見るエオルゼア」の活動を紹介して頂きたいと思います。

▽ Meteor Chiffon さん (Durandal) / めてゐさん / エオルゼア百景
メインテーマ:エオルゼアの風景を愛でる
風光明媚なエオルゼアの世界、その美麗な風景SSをまとめた「エオルゼア百景」。
各地の観光名所や、エオルゼア百景の活動を紹介して頂きたいと思います。
また、エオルゼアきっての虹ハンターとして、虹を愛でる極意も伝授!?

▽ Punish Linkage さん (Masamune) / パニッシュさん / ぱにっき
メインテーマ:つながる世界、つながる物語
第七霊災を越えて「新生」されたエオルゼア、がらりと様変わりした世界ですが、そんな「現在」も旧FF14時代としっかり繋がっています。
そして、クエストマークを淡々と追っていくだけでは見えてこない、世界に住む人(NPC)たちの繋がりもしっかり用意されていたりします。
そういった、「過去との繋がり」や、「練り込まれた物語」について紐解いて頂きたいと思います。

≪ご注意!≫
テーマの性格上、「メインシナリオを含むストーリーのネタバレ」を多分に含む内容となります。
特集コーナーをご観覧の際は、その点をご考慮の上、ご参加の可否をご判断願います。

イベントの最後には、全員で記念撮影を行う予定です。


<アピール参加の条件と応募方法>
※※ 3/26 アピール参加の応募は締め切らせて頂きました! ※※
たくさんのご応募ありがとうございました!

アピール参加するため条件は下記のとおりです。

 ・イベント当日、Masamune にて参加可能なキャラお持ちの方、
  または作成可能(※)な方

 ・事前に参加のエントリーをし、受理された方

あとは人前でアピールするための、少しだけの度胸と勇気があれば OK!(*'ω'*)b

※なお、アピール参加のために、Masamune に新規にキャラを作成する場合は、お早めに作成することをお勧めします。 時折新規作成不可になったりしますので…。 また、会場がグリダニアとなりますので、グリダニアスタート(幻術/槍術/弓術)で作成することをお勧めします。

アピール参加をご希望される方は、ロドスト上で同内容の日記を書いてますので、そちらのコメント欄に「アピール参加希望」と明記の上、コメントを残してください!

>>> 応募用の日記はこちらになります。 <<<

※ロドストを利用した事がない…という方も、お手数ですがロドスト日記側でエントリー願います。

もし、グループで参加をご希望の場合は、代表の方のみエントリーしてもらえれば問題ありません。なお、その際に、団体の種類(FC/LS/攻略固定/仲良しメンバー/etc)と参加人数も記入していただけると助かります。

基本的にアピール順はコメント登録順に関係なくこちらで決めさせて頂きますが、その日のリアル都合に合わせて順番を調整できますので、「早めに!」「最後の方で!」等のご希望があれば合わせてご記入ください。

申し込み期限は特に設けません。エントリー数が少なかった場合は当日飛び込み参加を受け付ける場合もあります。また、逆に応募が多かった場合はこちらで調整させて頂きます。


<見学(ギャラリー)参加について>
見学なら誰でもOKです!

ギャラリーの皆さんの反応で大いに盛り上げて頂くことが、イベントを成功に導く最大のファクターだと言っても過言ではありません! ですので、お知り合いを誘い合って見学に…というか、是非とも一緒にイベントを盛り上げながら楽しんでいただければと思います!

※なお、見学参加のために、Masamune に新規にキャラを作成する場合はお早めに作成することをお勧めします。(新規作成制限の場合が多いので…。平日早朝が狙い目かもしれません) また、会場がグリダニアとなりますので、グリダニアスタート(幻術/槍術/弓術)で作成することをお勧めします。

なお、グリダニアでキャラ作成し、チュートリアル終了後、青狢門から中央森林に出て、鏡池桟橋の船着場(25,27)からラベンダーベッドに渡れます。レベルアップや特定クエストクリアの必要はありません。徒歩での移動がちょっと手間ですが、街道を通ればアクティブモブもいないので、Lv1キャラでも安全に辿りつけます。


<アピールって…何をすればいいの?>
ステージ上で自己紹介・アピールをして頂きます。
プレゼンの内容は基本自由ですが、例えば…

 ・近況報告
 ・Twitterやブログ等の紹介
 ・LS/FCの紹介や勧誘
 ・攻略/固定PTメンバーの募集
 ・一発芸/ネタ披露w
 ・イベントなどの宣伝
 ・婚活(パートナー募集)、はたまた公開プロポーズ!?

…等々、何でもOKです!
ただ、誹謗中傷や公序良俗に反するような内容はNGですよ!

自己紹介・アピールの時間は「長くても5分程度」を目安にしてください。 5分過ぎたからと言って強制的に中断させることはありませんが、長くなりすぎるようであれば進行人が適当にツッコミ入れますw

もちろん5分使い切る必要もないですw さらりと自己紹介してもらうだけでも結構ですよ!


なお、イベント当日の受付時に「運営・アピール参加者向け連絡用LS」を配布しますので、イベント進行に関してはそちらの指示に従ってください。

この他にも、疑問やご質問がございましたら、コメントにてお願いいたします。
必要と思われる情報については、随時追加していきます。


※3/19変更・追記
会場を「ミィ・ケット野外音楽堂」から「ラベンダーベッド7区ヤイヌ・パーの円庭」に変更しました。申し訳ございませんが、集合場所をお間違えの無いようお願いいたします。
また、特集コーナーにおいて、メインシナリオを含むストーリー上のネタバレが含まれるとの注意を追記しました。会場変更の理由は主にこの為です。ミィ・ケット野外音楽堂周辺は、メインクエストやその他クエストを進めていないプレイヤーも多く行き交う可能性があるため、ネタバレを一方的に流すのは好ましくないとの判断です。

※3/26追記
新規キャラ作成した場合の、イベント会場への到達方法を追記しました。

※3/26変更
アピール参加の応募を締め切らせていただきました。

Comments

ドラフトいじっていて気づいたのですが、やはりミィ・ケットからの会場変更を希望します。

理由:レガシーワールドとはいえメインクエ初期に訪れる場所で話すにはネタバレ度が大きい

#参加者でメイン全然進めてない人がいたらまた考えなければいけない(開始前に確認します)ですが

>ぱにさん
確かにご指摘の通りですね!
というわけで、会場の変更とネタバレについての注意を追記しました。
ネタバレについては特集コーナーの冒頭で私の方から注意アナウンスをした上で、そのまま参加するかどうかはギャラリーの皆様に判断して頂く形にしましょう。
ですので、話す内容自体は変えなくて問題ないです。

Post Coment

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010-2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

Miina Sakakura @ Masamune

みいな 正宗鯖でプレイ中!

クラフターメインですが、基本出来ることは何でもやりたがりますw
≪2012/11/03 00:00 時点≫
闘術 剣術 斧術 弓術 槍術 盾 呪術 幻術
50 50 50 50 50 - 50 50
木工 鍛冶 板金 彫金 革細工 裁縫 錬成 調理
調
50 50 50 50 50 50 50 50
採掘 園芸 漁釣
50 50 50

Recent Comments

  • プレイヤーズミーティング 2015 Spring 開催します!
    Miina(03/19)
  • プレイヤーズミーティング 2015 Spring 開催します!
    ぱに(03/18)

Recent Trackbacks

Archives

My Pages