ブロガーズミーティング!! 2011 Autumn in ギサール
ブロガーイベント秋の部を開催いたします!
これを機に、コミュニケーションの輪を広げるのですよー!\(≧▽≦)/
ではでは、早速ですが、本イベントについてQ&A方式でご説明します。(´∀`)ノ
<イベントの名称は?>
「ブロガーズミーティング!! 2011 Autumn in ギサール」です!
<いつやるの?>
2011年11月3日(木) 22:00 よりイベント開始です。
終了時間はプレゼンターの参加人数に依存しますが、24:30あたりを予定しています。
プレゼンターとして参加される方には事前に集合して頂きますので、詳しくは後述のタイムテーブルをご覧ください。
<どこでやるの?>
イベント会場は前回同様、「エールポート」になります。
ラノシア地方の「キャンプ・スカルバレー」より南西方向、徒歩で約3分の場所です。
マイチョコボやレンタルチョコボを使えば楽チン!ヽ(´▽`)ノ
あ、サーバはもちろん「ギサール(Gysharl)」になります。
<イベントの目的は?>
第一の目的は「ブロガー・ロドスト日記の書き手さん同士、またプレイヤーとの交流」です。
せっかくのMMORPGです! コミュニケーションの輪を広げましょう!
また、普段はブログやロドスト日記で見るだけだった方々を生で見るチャンスになるかもしれません!
<何をやるの?>
ブロガーさんたちがステージ上で自己紹介(プレゼン)を行います。
それによって、プレイヤー同士の親睦を深めて頂きます。
イベントの最後に、全員で記念撮影を行う予定です。
前回「夏の部」のイベントレポートをご覧頂ければ、イベントの雰囲気をつかんで頂けると思います。
★【イベントレポート】ブロガーズミーティング!! 2011 Summer in ギサール
<参加するには条件があるの?>
プレゼンターとして参加するには次の条件があります。
(A) FF14の話題を扱ったブログをお持ちの方
(B) The Lodestone で定常的に日記を書いている方
上記のどちらかの条件を満たしていればOKです。
あとは人前でプレゼンするための、少しだけの度胸と勇気!(*'ω'*)b
<ブログも日記もやってないけど、参加は出来るの?>
はい、まったく問題ありません! 見学者(ギャラリー)として参加できます!
前回、勘違いされた方も多かったようなのですが、見学だけなら誰でもOKですよー!
ギャラリーの皆さんの反応で大いに盛り上げて頂くことが、イベントを成功に導く最大のファクターだと言っても過言ではありません! ですので、お知り合いを誘い合って見学に…というか、イベントの盛り上げ役として一緒に楽しんでいただければと思います!
<プレゼンターは何をすればいいの?>
ステージ上で自己紹介(プレゼン)して頂きます。
プレゼンの内容は基本自由ですが、過去のイベントでは下記のような内容が多かったですかね〜。
・プレイヤーの自己紹介
・ブログ/日記の紹介
・Twitterアカウントの紹介
他にも、LSの宣伝や勧誘や一発芸なんかもイイかもしれませんねw
プレゼン参加人数によって調整しますが、基本的にお一人の持ち時間は5分です。5分は長いようで短いです! あっという間に過ぎちゃいますのでご注意をw
なお、イベント当日の受付時に「運営・プレゼンター連絡用LS」を配布しますので、イベント進行に関してはそちらの指示に従ってください。
<プレゼンターとして参加するにはどうしたらいいの?>
10月23日頃に、エントリー用の日記をロドスト上で書きますので、コメントにてエントリーを宣言してください。
※ブログのみでロドストを利用した事がない…という方も、お手数ですがロドスト日記側でエントリー願います。
基本的にエントリー順でプレゼンして頂きますが、時間的な制約(早い方が良い/遅い方が良い等)がある方は、その旨をコメントに書いて頂ければ調整いたします。
プレゼンターの人数は最大20人程度を予定していますが、事前エントリー人数が少なかった場合は当日参加の応募も考えております。また、逆に応募が多かった場合はこちらで調整させて頂きます。
そうそう、前回イベントでプレゼンされた方もエントリーできますが、エントリー人数が多くなった場合は未経験者優先としますのでご了承願います。
<当日のタイムテーブルは?>
大まかな予定としては下記のとおりです。
※プレゼンターの人数や進行状況により前後するかと思います
21:30 プレゼンター受付開始
21:50 プレゼンター受付締切
22:00 イベント開始
24:00頃(プレゼン終了後) 集合SS撮影会
24:30頃 イベント終了
<自分のブログや日記でイベントの紹介をしたいけど、ここの画像を使ってもいい?>
どうぞご活用ください!!ヽ(´▽`)ノ
上のポスターの他に、バナーも2種用意しました。
バナーは少し大きめに作ってますので、ご自身のブログに合わせて適宜リサイズして頂いても結構ですよ〜!
<主催は誰?>
代表は私、Miina Sakakura となります。
また、LS「hello world」のメンバーにご協力頂く予定です。
<参加の際に何か必要?>
いえいえ、そんなことはありませんw 手ぶらでどうぞ!
ただ、プレゼン終了時に集合SS撮影をしますので、手持ち花火や各種トレーサー等、盛り上げ用アイテムがある方は持参して頂けるといいかもしれません!
この他にも、疑問やご質問がございましたら、コメントにてお願いいたします。
必要と思われる情報については、随時追加していきます。